忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒猫

2011.03.29 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

612 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/10/11 14:19
友人と夜11時過ぎに神社に行った。
(肝試しのつもりはなく、 飲んだ帰りに急にお参りを思い立った)

お参りして戻ろうとしたとき、 黒猫が2匹、神社の脇から出てきた。
なぜだか立ち止まってしまった俺の周りを、 猫はぐるぐる歩き始めた。
俺を中心に半径2m位で、半時計回り。

1~2分続いただろうか、猫は動きを止めた。 狛犬のように俺の前にたたずんだ。
二匹は、俺をじっと見ていた。 俺は突っ立ったままだった。

恐怖心はなかったが、
「何か起こしてはいけない者を起こした」
ような気がした。

(後で聞くと友人は、俺と猫の様子を脇から見ていて悪寒がして動けなかったそうだ)

俺はその場に立て膝をついた姿勢で座った。
手のひらを地面に付け、
「騒がしてスイマセン。静かに帰ります」
と一心に念じた。

すると、俺の左斜め前にいた猫が近づいてきた。
そして、俺の左手の指先を噛んだ。 痛かったが血は出なかった。
俺は、猫のするがママに任せた。
猫は元の位置に戻り、また俺を見つめた。

何だか試験に受かったような気がした。
このまま帰れそうだと思ったとき、 もう一匹、猫が神社の方からゆっくりと歩いてきた。
白い猫だった。

黒猫より一回り大きくて、尾をまっすぐ上に突き立てていた。
「あれがここまで来たら、帰れなくなる」
そう感じた俺は、友人に声をかけ 二人で後ずさりして鳥居を抜けた。
黒猫は、ずっと俺たちを見つめていた。

階段を下り、鳥居をくぐりぬけ、振り返らずにそのまま帰った。
何だったんだろう、アレは。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんかenigmaな話ですね。

猫達は何か、その神社の主みたいなものだったのかな?

2011.03.29 (Tue) 22:16 編集

Re:無題

なんでしょうね、主とか化身とか、そんな感じでしょうか。

2011.03.30 20:17

Title : 無題

猫の恩返し

春月 2011.03.29 (Tue) 22:24 編集

Re:無題

オリビア・ニュートン・ジョン最高!

2011.03.30 20:17

Title : 無題

野良猫に噛まれると 大変な事になるよ。
あいつら雑菌沢山持ってるからね。

NONAME 2011.03.29 (Tue) 23:38 編集

Re:無題

そうなんですよね。
野良猫に限らず、野良や野生の動物は雑菌が多いので、危険です。

2011.03.30 20:15

Title : 無題

お参りして戻ろうとしたとき、 黒猫が2匹、神社の脇から出てきた。
なぜだか愛おしく感じてしまった俺達は1匹ずつ連れて帰る事にした。



白猫「…えっ?」

のなめ 2011.03.30 (Wed) 04:14 編集

Re:無題

白猫「ぼ、ぼくも!」

2011.03.30 19:45

Title : 無題

かんとり~ろ~ど

NONAME 2011.03.30 (Wed) 19:51 編集

Re:無題

ていくみーほー♪

2011.03.31 19:56

Title : 無題



やべぇ…

↑の美声を聞いてから
涙もろくなった気がする

かんてぃろ~ていくみほ~


てか「するがママ」って可愛い。

みき 2011.03.30 (Wed) 20:10 編集

Re:無題

するが っていう名前のママさんですね!

2011.03.31 19:59

Title : 無題

惜しい事をしたなあ。
そのまま待ってれば魚を貰えたのに。

ネッシー 2011.04.01 (Fri) 00:18 編集

Re:無題

食べかけの、魚屋さんの店頭から…


ハッ!
もしやサザエさんのオープニングの…!

2011.04.01 21:23

Title : 無題

NONAME 2011.04.28 (Thu) 13:07 編集

Re:無題

か?

2011.04.29 19:50

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ