忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東停電

2011.03.20 (Sun) Category : 都市伝説・チェーンメール

茨城原発研究員義兄からの連絡です。

東京電力の発電所が止まりはじめて、関東一帯で停電の可能性があるらしい。
早ければ今日の夕方。

なので、万が一の停電とさらなる地震に備えて、以下の準備をしておいたほうがいいです。

風呂いっぱいに水を貯める。
バケツを探しておく。
飲料水パックを買っておく。
ろうそくを買っておく。
懐中電灯を用意しておく。
携帯を充電フルにしておく。
クルマにガソリンいれておく。
灯油を買っておく。
スリッパをあるだけ玄関においておく。
ワレモノを低い位置とかに置いておく。

まあ無駄になってもOKくらいの感じで準備しておくことおすすめです。


(※麒麟さんからの投稿です。ありがとうございました)

こういうチェーンメールまで出回るようになったらしい。
確かに書いてあることはあながち間違っていないが、まさか東京地方の一連の買占め騒動は、これに端を発しているのではないか…?

まさかそんな事はないと思うが、果たして。

 








拍手[3回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

買い占めって死ぬときは死ぬんだよ。
他に譲れよ。
備えあれば憂いなしって言うけどさ、備えが憂いになってどうすんだよ。

NONAME 2011.03.20 (Sun) 22:08 編集

Re:無題

ごもっともですね。

2011.03.21 14:54

Title : ↑

その通りですよね

だいたい乾電池やトイレットペーパー買い占めて、本当に使うのか?
関東で水を買い占め?
蛇口ひねれば出るのに?

まあ乾電池を何個持っていても、あんな大地震がくれば電池なんか無駄ですよ
東北の方々が電池持ってたら津波の被害を受けなかったんでしょうか?

そもそも想定外の大地震とか想定外の大津波とか言ってますけど、想定内の大地震とかあるのか?と思います

NONAME 2011.03.21 (Mon) 00:43 編集

Re:↑

とりあえず、乾電池やトイレットペーパーなど、保管が効く物ならまだしも、食料とか飲料はねぇ…。

賞味期限だってあるのに…

2011.03.21 14:48

Title : 無題

※ ふひひ 電池買い占めたぜー
→…ラジオも懐中電灯も瓦礫の下だよ…

※ ふひひ カップめん買い占めたぜー
→うん で お湯は?

※ ふひひ ガソリン買い占めたぜー
→ちょ… これ電気ストーブ…www  

NONAME 2011.03.21 (Mon) 00:57 編集

Re:無題

容易に想像できますねww

2011.03.21 14:40

Title : 無題

北海道で買い占めしてるやつらなんなの?死ぬの?

一昨日、スーパーに行ったら米が消えていました
昨日はヨーグルトが消えていました
今日は何が消えるんでしょうかね

スーパーもスーパーで「焦らなくて大丈夫だよー」とか貼り紙でもすればいいのに、と僕は思います

のなめ 2011.03.21 (Mon) 02:33 編集

Re:無題

北海道でも買占めですか。

本当に日本人ってパニックに弱いですよね。

2011.03.21 14:33

Title : 北海道は

北海道は東北がマヒすると一時的に物流がとまるんです。だいたい陸便が主流ですからね。
私の勤めている北海道のスーパーでは被災地に送るために大量に米など買って行った方がおられました。
全てが全て自分のためだけの買い占めではないことも、知る必要があるかもしれませんね。

NONAME 2011.03.22 (Tue) 00:57 編集

Re:北海道は

そうですか、空輸じゃ高いですもんね。

買占めについては、その場で判断出来ませんからねぇ…

2011.03.22 20:12

Title : 無題


新潟も買い占め
流行ってました

でもすぐに飽きるのが
新潟人気質w

2011.03.22 (Tue) 05:22 編集

Re:無題

新潟は、まだこの前地震あったからわからなくもないですが…この前のは下越でしたっけ?

2011.03.22 20:02

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ