忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かじる犯人

2011.03.15 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

869 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/09/23 15:52
私が高校生の頃の話

私の家は母がパートに出ていたので11時から夕方まで、平日の昼間は犬が一匹で留守番をしていた。

ある年、夏休みに入って、買ったばっかりの食パンやフランスパンがかじられるという奇怪な事件が相次いだ。

電子レンジの上のかごには他にバナナ等の果物も乗っているのに、被害にあうのはなぜかパンだけであった。
母はわたしが部活帰りや深夜に、つまみ食いしてるのだと思っていたらしい。

「なんで1枚全部食べずに置いておく必要があんねんな。しかも、なんで袋ごとかじってつまみ食いせなならんねん。」

とばっちりをうけた私は真犯人をつきとめようと、電子レンジの上、かごに入って乗ってるパンにテグスでドアベルをくくりつけた。
早朝、チリンと音が。駆けつけてみるとテグスは引きちぎられパンは床に落ちていた。
「お前なにか見たか?」
いつも台所に寝ている犬に聞いてみてもうれしそうに尻尾を振るばかり。

しばらくして昼夜関係なく、壁のなかや天井が、コトコト、ごそごそと何かが通る音がするようになった。

ねずみ?


台所にはネズミが出入りできるような穴はどこにも無かった。
しかし、猫イラズを天井裏や台所に置いて退治してみることにした。

すると2日後、ドンドンと天井をけたたましくのたうち回る物音が1時間ほどつづき、グエーッ!ギャー!という断末魔とともに静かになった。

その音から、あきらかにネズミよりも猫よりも大きい動物であったと思われる。
死体はみつからなかった。
その後、パンはかじられることは無かった。

ある日、私は夜中にトイレに行った帰りに水を飲もうと台所に向かった。
電気の消えた台所から犬が私が来たのを知って起き出して歩いてきた。

しかし、こちらに来る途中で止まり、ある方向を見てうれしそうに尻尾を振っている。

犬の視線をたどっていくと、電子レンジの前を見ていることが分かった。


そこには1mくらいの高さで人型に透ける薄い白いもやがかかっていた。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

怖いですねー。
そいつは妖怪ですね。

2011.03.15 (Tue) 15:37 編集

Re:無題

妖怪「一口ちょーだい」

2011.03.15 16:12

Title : 無題

「おい何か新しい物があるぜ」
「猫イラズ?うまいのか? どれどれ…」

……
………
「ウエーっ! オボロロロォ!」
「ゲボマズー! クソっ はかったな!? シャア!!」

春月 2011.03.15 (Tue) 17:40 編集

Re:無題

だから拾い食いはやめろとあれほど…

2011.03.16 13:05

Title : 無題



妖怪「肉食いてえー」

みき 2011.03.15 (Tue) 21:38 編集

Re:無題

美味しいのかな(^q^)

2011.03.16 14:00

Title : 無題

タイトル見て、かわいい幽霊が出てくるのかと思ってたら…なんとも恐ろしい

のなめ 2011.03.16 (Wed) 03:24 編集

Re:無題

幽霊もネコイラズには勝てないのね

2011.03.16 14:18

Title : 無題

妖怪「これはっ//…その//…ご飯食べてないからでっ//…つ…つまみ食いなんかじゃないからねっ…//」


なるほど…可愛い女の子の姿をしていたから犬も吠えなかっt)ry

スカル 2011.03.16 (Wed) 09:07 編集

Re:無題

その発想はなかった…!

2011.03.16 14:40

Title : 無題

オレはてっきり猫いらずで死んだ何かが幽霊になったものとばかり。
え?死体はどうした?ってかい?


スタッフがおいしく頂きました。

NONAME 2011.03.17 (Thu) 00:50 編集

Re:無題

スタッフww
カニバリズム!

2011.03.17 22:24

Title : 無題

猫イラズで昇天ってことは、ねずみ男ですか。そうですか。

怖い子 2011.03.17 (Thu) 04:56 編集

Re:無題

ビビビのビ~~

2011.03.17 22:26

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ