忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北電力

2011.03.15 (Tue) Category : 都市伝説・チェーンメール

まさかとは思ってましたがやはりまわっていました
こちらもガセ情報が書かれたチェーンメールです
送られてきた内容は以下の通り


------------------
>>電力会社に勤務している友人から電力節約のお願いメールが送られてきました。
>>出来るだけ大勢の方に転送しています。
>>ご協力頂けますでしょうか。
>>
>>以下が内容です。
>>
>>
>>東北三陸沖大地震に伴い、各電力会社が東北電力への電力提供を始めました。
>>
>>少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、今使用していない普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜いて頂けると幸いです。
>>一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
>>
>>このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願いします。
>>
>>北電で50万kワット確保する必要があるみたいです。
>>
>>すみませんが少しでもいいので宜しくお願い致します。
-----------------

http://www.hepco.co.jp/m/
↑こちら(モバイルサイトですいません)のほくでんホームページに書かれている通りこのチェーンメールも全くの嘘、ガセ情報でした

(※のなめさんからの投稿です。ありがとうございました)

これもガセ、捏造情報である。
関西地域からの電力送電は【関西電力】を読んで貰えばわかる通りである。
その他の地域からの送電についても、現在東北電力では送電を受け付けていないことはサイトを見れば一目瞭然。

騙されないようにして欲しい。


 








拍手[6回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

確かに言いたい事はわかる
必死な気持ちは痛いほどわかる
だが もっと落ち着いて情報を整理してから考え直せ

悪意があって流したのならば言語道断 一回氏んでこいアホ

春月 2011.03.15 (Tue) 12:34 編集

Re:無題

なんというか、送電する電力って余剰分だから、節電すればたくさん送れるわけじゃないんですよね…

2011.03.15 13:15

Title : 無題

掲載ありがとうございます

のなめ 2011.03.16 (Wed) 03:19 編集

Re:無題

こちらこそ投稿ありがとうございます

2011.03.16 14:18

Title : 無題

でも、このチェンメはまだいいですよね。悪意もそこまで感じないし、パニックも起きそうにない。
まぁ、携帯を大量に使わせるのはアレですが、ちょっと話題になれば程度……義援金チェンメに比べれば。
待機電力を減らすのも必要なことだし。

NONAME 2011.03.17 (Thu) 00:43 編集

Re:無題

内容的には確かにそうなんですが、犯罪なんですよ。

特にこういうタイミングで回線を圧迫すると、本当に必要な電話やデータが送られないことも起こりうるのです。

2011.03.17 22:24

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ