忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放射線

2011.03.14 (Mon) Category : 都市伝説・チェーンメール

あ、私のところにはこういうのが来ました。

- - - - - -
宮城県のとある方から回ってきたメールです。真偽のほどは私には解りません。ですが、自己判断で、このメールをみても落ち着いて行動してください。私が一番落ち着いていないのかもしれませんが…→

>チェンメでないことが確認できたので送るとのことです!


>自衛隊で働いてる人からです。

>これから降る雨には放射線物質が混ざってるので絶対あたらないようしてください!

>ニュースで流れてるかもしれないし、
>天気予報見てないのでどこで雨降るのか分からないんだけど、できればいろんな人にまわして下さ>(>_<)


>以上です(^_^;)

- - - - - -
(※すぐるさんからの投稿です。ありがとうございました)


これも悪質なチェーンメールである。

>チェンメでないことが確認できたので

チェンメがチェンメとはこれいかに。
以前からの記事でも書いているが、こういった内容がメールで伝達されることは100%ない。

>自衛隊で働いている人から

自衛隊員がこういう内容を漏らすことはありえない。

>放射線物質

放射性物質の間違い。
放射能、放射線の区別もついていない自衛官などいないだろう。
ましてこういう作戦に参加している、特殊部隊であればなおさら、である。

人々が混乱するのを楽しんでいるのか、ここまで拡散されることを想定せずに思い込みで流布しているのかはわからないが、いらぬパニックを引き起こすだけである。

現状ではテレビで専門家が言うように、

・肌の露出の少ない服を来て
・帽子などをかぶり
・マスクをして
・室内に入るときには充分はたく。

そう。
花粉と同様の対応で充分なのである。
(2011/03/14現在)

 








拍手[8回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

スリムクラブの真間田とかつて一緒に生活していた男によると、
この世で一番強いものは放射能らしい。

2011.03.14 (Mon) 17:40 編集

Re:無題

スリムクラブって何かと思ったらお笑いコンビ?

2011.03.15 12:21

Title : ↑

間違えますた。
真栄田さん、ですね。

2011.03.14 (Mon) 17:45 編集

Re:↑

やっぱりお笑いの人だね。
その人は放射能に詳しいの?

2011.03.15 12:34

Title : 無題

ネタとして笑い目的で流したか
はたまた無知からやらかした事なのか…
どちらにしろ チェンメという時点で迷惑このうえないな

春月 2011.03.14 (Mon) 18:43 編集

Re:無題

不幸の手紙の方がまだナンボかかわいい。

2011.03.15 12:53

Title : 無題



まずありえませんね
もしそうだったとしたら
自衛隊はまず
非難を優先します

完全に爆発しない以上
そんな状況に陥ることは
ないでしょう

第二のチェルノブイリに
しないために
今現在様々な機関が
色々な状況を想定しながら
最善を尽くしています

『事に望んでは危険を顧みず』
それが組織の理念です
必ず守ります
ご安心を…

蓮汰 2011.03.14 (Mon) 23:12 編集

Re:無題

蓮汰さん!
ご無事で何より!

頑張ってください!!

2011.03.15 13:06

Title : 無題

どのチェンメにも必ず突っ込みどころあるのは仕様ですよね?
まさか本気で書いてる人なんていませんよね?

のなめ 2011.03.15 (Tue) 02:41 編集

Re:無題

きっと、突っ込みどころをつくっておいてくれてるのは優しさなんですよ。

2011.03.15 13:13

Title : 無題

岩手県民です
私のとこにも回ってきてヤバいと思い友達に送ってしまいました
みんな命の危険に敏感になっています
こんなメールでも信じてしまいます
今でも余震は何回も起きていて怖くてあまり睡眠を取れないんです
お願いだからやめてほしいです
ただでさえ情報が少なくてとても不安なんです


白藤 2011.03.15 (Tue) 04:17 編集

Re:無題

ご無事で何よりです。
心労、お察しします。

本当に迷惑ですよね、こういうの。
月並みなことしか言えませんが、挫けずに頑張って欲しいです。

2011.03.15 13:14

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ