忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤカンおじさん

2011.03.10 (Thu) Category : 人を信じすぎる人へ

ユカの学校は地方にあった。
駅から遠いので、田んぼの中の道を自転車で通わなければならない。夏は青々として気持ち良いが、刈り取りが終わった冬は寂しげな道だった。

学年末が間近に迫った日、ユカは一人で自転車を漕いでいた。いつも一緒に登校する友人は、バレーボール部の朝練で先に行っていた。

駅は三つの女子校の生徒達が使っていた。途中で道が分かれるまで、朝の通学路は結構混雑し、女子高生のお喋りで満たされる。

学校が近付き、生徒もまばらになった頃。
十字路になった田んぼの右側から、ブレザーの制服姿の女子高生が物凄いスピードで走ってきた。何かに怯えて顔が歪んでいる。

その後ろから、灰色のジャンパーを着たおじさんが走ってきた。
おじさんは何故か、大きなヤカンを手に持っていた。

ブレザーの女子高生は自転車を必死に漕いで逃げるが、足で走っているおじさんは、みるみるその子との距離を縮めていく。

「ポー」と蒸気機関車の様な音が辺りに響くと同時に、おじさんは十字路の手前でブレザーの子に追いつき、ヤカンの熱湯をその子に浴びせた。
ブレザーの子は悲鳴を上げながら自転車ごと倒れ、頭から湯気を立てて泣きじゃくった。

一瞬で通学路はパニックになり、女子高生達は我先にと逃げ出した。
ユカが呆気にとられて目の前の光景を見つめていると、真っ赤な顔をしたおじさんは、今度はユカめがけて走ってくる。

ユカは必死にペダルを踏んで逃走した。汗だくで学校まで辿り着くと、おじさんはいなくなっていた。


二ヶ月後。二年生に進級したユカは、部活でも上級生となり、毎日が楽しかった。
その頃にはもう、冬にあった出来事をすっかり忘れてしまっていた。

五月のある日。ユカ達バレーボール部の生徒は、その日も放課後遅くまで練習していた。県大会に出場するには、もっと練習しなければいけないと、皆で話し合った結果だった。

後片付けを終えた後、ユカは用務員室を訪ねた。
その日、顧問の先生は用事で、先に帰宅していたので、練習が終わったら用務員さんに報告しておくように、と言われていた。

声をかけると用務員さんが出てきた。用務員さんを見た時、ユカはあれっ、と思った。
会うのは初めてなのに、どこかで見た気がする。

どこだっけと思いながら、ふと、おじさんの後ろにあるストーブを見たユカは、一瞬でそれを思い出し、戦慄に凍り付いた。

ストーブの上で、大きなヤカンがチンチンと湯気を上げ始めた。


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ケトラー!

NONAME 2011.03.10 (Thu) 20:01 編集

Re:無題

やきそバンと戦うのか…胸熱…

2011.03.11 01:25

Title : 無題

三つの女子高…だと…?

ピチ男 2011.03.10 (Thu) 21:40 編集

Re:無題

探すんですね?
探すんでしょ!
見つけたら教えること!

よしぞーとの約束だぞ☆

2011.03.11 01:26

Title : 無題

ヤカンおじさん「ヤカンのお湯がわいたよ。ほら☆」
ユカ「イエアアアアアアアアアアア」

2011.03.10 (Thu) 22:30 編集

Re:無題

最近それ、流行なのかい?w

2011.03.11 02:18

Title : 無題



プゲラー

みき 2011.03.10 (Thu) 22:43 編集

Re:無題

鼻で笑われたw

2011.03.11 02:19

Title : 無題

迷惑なおっさんですねえ・・・

momo 2011.03.10 (Thu) 22:55 編集

Re:無題

ホント迷惑…っていうか、傷害罪のような気がする…

2011.03.11 02:20

Title : 無題

ドSで濡れフェチなんですね。

怖い子 2011.03.11 (Fri) 01:08 編集

Re:無題

確かに濡れて透けたのは…ってなんでもないです。

2011.03.11 12:16

Title : 無題

警察に相談しろよ

数字 2011.03.11 (Fri) 01:26 編集

Re:無題

確かにw

2011.03.11 12:17

Title : 無題

きっと昼飯に用務室のお湯を勝手に使うとかけられるんだね…と勝手に想像してみる

琥珀 2011.03.11 (Fri) 01:30 編集

Re:無題

わざわざ自転車を追いかけてまでww
お湯大事!(`・ω・´)キリッ

2011.03.11 12:18

Title : 無題

ヤカンやらオッサンやらはどうでもよくてですね、女子高生で溢れかえるその通学路がある場所を聞きたいわけなのですよ

のなめ 2011.03.11 (Fri) 03:28 編集

Re:無題

それだ!
それが聞きたいのだ!

2011.03.11 12:19

Title : 無題

奇声を発したおじさんは手に持っているヤカンから熱湯を…
ヤカンがチンチンと…

だめだ…
あれから何度読んでも、この話からはもう、下ネタしか浮かばない。

一発殴ってくれ!

怖い子 2011.03.18 (Fri) 14:41 編集

Re:無題

よし!
歯を食いしばれっo(#`皿´)○

2011.03.18 20:54

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ