忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルダンの砂漠

2011.03.08 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

470 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/09/20 18:15
二年前の実話です。

ヨルダンの砂漠で迷子になりました。
周りは一面砂と空。
砂に埋もれてるきれいな人骨が友達に見えて安心感すら感じた。
夜になると急激に寒くなりそいつと自然に添い寝をした。

それから3日間がたった。
まだ2月だったので昼間でも日ざしはきつかったけど、気温はさほどでもなかったのが助かった。
その日奇跡的に通りかかったトルコ人バックパッカー二人組に助けられ、数キロ離れた遊牧民のベドウィンの家につれていってくれた。

着いてすぐ子供達に歓迎されあれこれ話しかれられたがアラビア語はまったく理解できなかった。
その家の家長はアリという人だった。アリはこの家で唯一英語が話せた。
 
僕が日本人だということを話すとアリは思い立ったように歌いはじめた。
「しあわせんあら、、手を叩こ。しあわせんあら、手を、、」
僕が
「何でその歌しってるの?!」
とびっくりして聞くと。

何年も前に一緒に数カ月、移動しながら暮らしていた日本人がいたことを話してくれた。
その話が出た時点でトルコ人の片方ハッサンが言った。

「さっきまでお前の隣にいたやつだよ。」

助けられたばかりで、すっかり気が弛んでいたところなだけに衝撃だった。
ああ見えてあそこは彼のお墓だったのだそうだ。

「日本人は友達思いだな。」
と言ってアリは笑った。

信じられないという思いもあったけど、その笑顔を見てその日本人は満足のいく一生を送ったように思われ、悪い気分にはならなかった。

数日後、体力を回復した僕は出会ったトルコ人の勧めでトルコへ渡り、ロシアを経由して日本へ帰国した。

骨になっていた彼の名前はアリが「たわし」と言っていたので「たかし」とか「ただし」みたいな名前だと思います。


 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こんびんばー^0^♪
yocchan55でーす♪
読ませてもらいますね~♪

よっちゃん 2011.03.08 (Tue) 23:10 編集

Re:無題

こんびんばー♪
ようこそ♪

2011.03.09 19:09

Title : 無題

たわしw

どうして迷子になったんでしょうかね
一人で砂漠に入ったのかな

のなめ 2011.03.09 (Wed) 00:42 編集

Re:無題

一人旅の途中、フラっと入ってみたくなったのかもしれませんね。

2011.03.09 19:16

Title : 無題

うるし原さん・・・・・・

NONAME 2011.03.09 (Wed) 01:09 編集

Re:無題

教授殺しちゃダメwww

2011.03.09 19:23

Title : 無題

たわしさんが親戚な方じゃなかったら、彼はどうなっていたことやら…

火巳ヶ家 2011.03.09 (Wed) 01:21 編集

Re:無題

親戚?
親切?

2011.03.09 19:25

Title : 無題

…ハッサン。
ド〇ク〇?

NONAME 2011.03.09 (Wed) 02:08 編集

Re:無題

や、ハッサンって結構ある名前ですよw

2011.03.09 19:25

Title : 無題

なんだろ
なんだかホンワカする

怒髪天使 2011.03.09 (Wed) 02:43 編集

Re:無題

たわしのせいかな?w

2011.03.09 19:27

Title : 無題

ごめんなさい。
「親戚」じゃなくて「親切」ですね。
失礼しました。

火巳ヶ家 2011.03.09 (Wed) 11:18 編集

Re:無題

把握!

2011.03.09 19:36

Title : 無題

ヨルダンに夜、寄るんだ。

NONAME 2011.03.09 (Wed) 13:27 編集

Re:無題

(゚Д゚)

2011.03.09 19:36

Title : 無題

主は砂漠でなにやってたんだ?w

一期一会な感じていいな~

琥珀 2011.03.10 (Thu) 13:49 編集

Re:無題

そうですねぇ。
若気の至りとか、そういうのかな?

2011.03.11 01:18

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ