忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女神

2011.02.20 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

ある年の春、Y子は女子高生になりました。
入学式から数週間たちましたが、人見知りをする性格のために友達はまだ一人もいません。

そんなある日、Y子の携帯電話に、知らないアドレスからメールが届きました。メールには、
「この画像を待受にして願いをかけると、必ず叶うよ」
という文章と一緒に、こちらに背中を向ける女神の画像が添付されていました。
冗談だろうと思いましたが、人目見てその女神の画像を気に入ったY子は、早速待受に設定しました。
それから冗談半分で、願い事をかけてみました。

「友達がいっぱい、たくさん出来ますように」

翌日。教室に入ったY子の周りに、同級生達が集まってきました。
「Y子ちゃん! それ、LIPSのキーホルダーでしょ?」
Y子の鞄には、女子達の間で話題になっていた、LIPSというブランドのキーホルダーが付いていました。
「可愛いい! Y子ちゃんもLIPS好きだったんだぁ。今度一緒に買い物行こうよ」

願いが本当に叶った!
驚きと同時に、Y子の胸の中は嬉しさで一杯になりました。

(でも……あたし、なんでLIPSのキーホルダーを持ってるんだろ?)
Y子は不思議に思いながら、鞄のキーホルダーを見つめました。買った覚えも、鞄に付けた記憶もなかったのです。

その時、Y子の携帯電話が一通のメールを受信しました。送り主は、知らないアドレスです。
開いてみたY子の目は、そのメールの添付画像を見た瞬間、驚きで見開かれました。
そこには、何処かの店内で、LIPSのキーホルダーを万引きするY子の姿が写っていたのです。
(え!? あたし……こんな事してないよ)
誰かの悪質な悪戯だと思い、Y子はメールを削除しました。

それからもY子は、待受画像の女神に願いをかけました。
テストで良い点がとれますように。
××のライブのチケットが手に入りますように。
K先輩と付き合えますように……

願い事はどれも必ず叶いました。ですが、願いが叶う度に、Y子の携帯電話に知らないアドレスから画像添付のメールが届きました。

添付された写真には何らかの犯罪を犯すY子の姿が写っており、K先輩の恋人になる望みが叶った時には、先輩の前の彼女を階段から突き飛ばすY子の写真が。

先輩が前の彼女に別れを告げられた理由が、度重なる嫌がらせと、何者かに重傷を負わされて怖くなったからだという事をY子は先輩から聞いた事があります。
でも、自分はこんな酷い事していない。Y子はただの悪戯だと、気にしない事にしました。

数日後。Y子は困っていました。
次の日友達と遊びに行く約束をしていたのですが、お金がないのです。
困り果てたY子は、いつものように携帯電話を開き、女神にお願いしました。

「お金が欲しい」

そう願った瞬間、Y子の意識がなくなりました。

ハッと気付いた時、Y子は部屋の真ん中で、一万円札を握り締めたまま立っていました。
(今……何が……?)
呆然としていると、手に持っていた携帯電話からメール受信のメロディが鳴りました。
届いたのは、やはり例のメールです。今度の写真には、居間で母親の財布からお札を抜き取るY子の姿。

Y子は動揺しました。まさか、今まで送られたメールの写真に写っていたのは、本当に自分がした事だったのか?

一万円札を見て、Y子はどうしようか迷いましたが、盗みを知られた時の事を考えただけで恐ろしくなり、返しに行かない事にしました。母親に何を言われても知らないふりをしていよう。
そう決めて、Y子は机から自分の財布を出しました。ところが、

「Y子ちゃん、ママの財布いじった?」

部屋に母親が入ってきたのです。盗んだ一万円札を財布にしまおうとしているY子の姿は、ちょうど母親の目の前に。

「あなた……何て事……親の財布からお金を盗むなんて!!」

母親がY子の頬を叩く、乾いた音が響きました。
Y子は叩かれたショックで気が動転し、思わず叫びました。

「うるさい! あたしの前から消えろ!!」

ハッと気付いた時、Y子は部屋の真ん中に立っていました。
部屋の床には血の海が広がり、Y子は手に血だらけの鋏を持っている。
そして目の前では、腹部から血を流した母親が事切れていました。

「何……これ……」

メールの受信を知らせるメロディが、背後から聞こえました。Y子はさっき、財布を机の引き出しから出す時、携帯電話を開きっ放しで机上に置いていたのです。
呆然としたまま、操られる様にY子は携帯電話を操作しました。知らない送り主からの画像添付メール。メールを開くと、

「いやぁあああ――ッ!!」

Y子は絶叫しました。写真には、母親を鋏で刺し殺すY子が写っていたのです。

「いやぁあああ、何なのよおぉ、これはあぁっ!!」

恐慌に陥ったY子は画面を待受に戻し、

「消して!! 消して!! 何もかもあたしの前から消してえぇっ!!」

泣き喚きながらY子は背中を向ける女神に叫びました。その時です。
画面から、まるで水面から出てくる様に、青白い手が伸びてきました。手はY子の喉を鷲掴みにすると、凄い力で絞め付けました。

床に落ちた携帯電話の画面が明るく発光しました。
Y子が死んでから一時間。部屋は暗くなっており、動くものは何もありません。
誰も操作していないのに再び点灯した待受画面に、異変が現れました。
相変わらず背中を見せていた女神が、ゆっくりと、ゆっくりと振り向き始めたのです。

やがて、完全に振り向いた女神の顔は、爛々と目が光り、牙の生えた口が耳元まで裂けた恐ろしい形相でした。
女神は、すぐ傍で息絶えているY子を嘲る様に、哄笑を上げました。

「あーひゃっひゃっひゃひゃひゃっ、あーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ……」


な、長かった…;

以前、漫画雑誌で見た都市伝説です。知ってる人結構いるかな?


(暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題



何かこの話知ってるww

みき 2011.02.20 (Sun) 18:07 編集

Re:無題

お、ご存知ですか!

2011.02.21 18:32

Title : 無題

幸せの代償ってヤツか…

NONAME 2011.02.20 (Sun) 20:29 編集

Re:無題

猿の手みたいですなw

2011.02.21 18:35

Title : 無題

なんか心霊番組の再現ドラマでやりそうな話ですね

のなめ 2011.02.21 (Mon) 01:50 編集

Re:無題

そんな感じですねw

2011.02.21 18:40

Title : 無題

少女漫画でみたような記憶が…
糸を引いた小さな蜘蛛も出てきたような

NONAME 2011.02.21 (Mon) 09:55 編集

Re:無題

秋田書店系かな?

2011.02.21 18:49

Title : 無題


願いが叶うには
それなりの代償があるって
ことですね('A`)

2011.02.21 (Mon) 10:52 編集

Re:無題

楽してかなえられることはない、と。

2011.02.21 18:50

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ