忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤いビー玉、青いビー玉

2011.02.14 (Mon) Category : 体験特集

僕が中学生の時、学校で流行っていた噂です。

三日月の夜。13歳の人が午前3時13分から33分までの間に寝ると、奇妙な夢を見るそうです。


噂で聞いた夢の内容は、まず真っ暗な所で薄汚れたローブを被った男に会います。男は両手に赤いビー玉と青いビー玉を持っており、夢を見ている人にどちらかを選ばせます。

僕が入学する一年前には青いビー玉を選んだ人がいて、その人にはそれから奇妙な事が起きるようになりました。

例えば、階段の上から青いビー玉が数個転がり落ちてきた日の夜、階段を誰かが上り下りする足音が朝まで聞こえてきたらしいです。

いつの間にか部屋の隅に青いビー玉が落ちていた日には、ビー玉が落ちていた部屋の隅から視線を感じます。

ベッドの下だと一晩中、そこから何かが動く様な音。
こんな感じで、青いビー玉を見つけた日には必ず何か奇怪な事が起きたそうです。
この話はその人と同級生だった先輩から聞いた話で、その人は今も怪事に見舞われているそうです。


赤いビー玉を選んだ人もいて、その人はそれから月に一度、口から血で赤く濡れたビー玉を数個吐き出すようになったという話も聞きました。


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ビー玉ってなんでビー玉って名前なんでしょう?

ネッシー 2011.02.14 (Mon) 15:42 編集

Re:無題

ビードロ玉、の略みたいです。
http://gogen-allguide.com/hi/biidama.html

2011.02.14 19:14

Title : 無題

何だか、色々と得体のしれないことに振り回されて、面倒臭そうですねw

火巳ヶ家 2011.02.14 (Mon) 16:00 編集

Re:無題

昔は13歳がそんな時間まで起きてることなかったんですが、今はそうでもないのでしょうか。

2011.02.14 19:16

Title : 無題

ビー玉よりあなたの方がいいわ///
キャッ///言っちゃった///////

おかめ 2011.02.14 (Mon) 21:17 編集

Re:無題

えっと…
瓶?

2011.02.15 12:56

Title : 無題

俺もうはたちだから夢見なくてよかった~

琥珀 2011.02.14 (Mon) 21:32 編集

Re:無題

良かったねー!w
13歳って、このブログの読者にいるのかな。

2011.02.15 12:57

Title : 無題

ビンに入ってる玉?
ビン玉?
ビー玉?

勝手な推測…f^_^;

NONAME 2011.02.14 (Mon) 23:11 編集

Re:無題

ビードロ玉、の略です。

2011.02.15 12:58

Title : 無題

ビードロ玉の略じゃないっすかね?

ゼロ 2011.02.15 (Tue) 00:21 編集

Re:無題

そうですそうです。

2011.02.15 13:16

Title : 無題

吐き出す方がいいなぁ
視線感じてたら寝れません

それにしてもなぜビー玉なのか…
消しゴムだったら使えるのn

のなめ 2011.02.15 (Tue) 13:23 編集

Re:無題

ビー玉でも遊べるじゃないですかw

2011.02.16 16:04

Title : 無題

ローブの人に『ビー玉よりも輝くキミのハァトが欲しい(キリッ』とかコメントしたらいいんじゃないか

やむ茶 2011.02.15 (Tue) 16:05 編集

Re:無題

女性しか通用しないじゃないですかw

2011.02.16 16:06

Title : ネッシーさんへ

はじめまして。

ラムネの栓になってるのがA玉で、その規格外の物がB品の玉、ビー玉と呼ばれてるんだったと思います…。

こじこ 2011.02.16 (Wed) 02:17 編集

Re:ネッシーさんへ

ありがとうございます。

以前はその話がありましたが、現在はビードロ玉説が主流みたいですよ。

2011.02.16 16:16

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ