忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまー。(幽霊の住むアパート)

2011.01.22 (Sat) Category : お読みください

戻りました!
また更新再開しますので、よろしくです。


再開一発目はほんわか系で。


- - - - - -
780 名前:こわい1/2[sage] 投稿日:2011/01/14(金) 23:22:43 ID:hA13T2pG0
昔、大学の頃引っ越したアパートで幽霊と暮らしてたことがある。

そのアパートの近所には安いスーパーがあって、私はいつも家に届くクーポン付きチラシを使っていた。

ある日、クーポンを一つ一つに切り取って、それをテーブルの上に放置したまま寝た事があった。
起きてみるとなぜか卵の割引クーポンだけが裏向きに引っくり返っている。
最初は自分がやったのかなと思ったけど、そんな事が何度か起こってから自分がやったんじゃないと気付いた。

気味悪いなーと思いつつも(当時は)幽霊信じない派だったので、その日引っくり返っていた鶏肉のクーポンを使って料理を作った。

多分幽霊信じてる人だったらそんな事怖くてできなかったんじゃないかなあと思う。
その日は料理を作りすぎてしまって、残りは明日に食べようとテーブルに置いておいた。ラップをかけるのを忘れて。

次の日起きてみると、明らかに減っている鶏肉料理。
都市伝説みたいにベッドの下に人がいるんじゃないかと探したけどそんな訳もない。

半信半疑でノートに「あなたは幽霊ですか?」と書き、その下に「はい」「いいえ」と書いた二つのメモを置いて寝てみた。
翌朝、「はい」が裏返っていた。

それからは一夜一夜寝る度に質問した。
どうやらその人(幽霊?)は女性で、私がその部屋に来るもっと前からそこに住んでいたらしい。

名前は「みか」。
(昔の事を聞いたときにどちらの紙も裏返ってなかった事があったから)
「昔の事は聞かない方がいいですか?」
と質問したら「はい」が返ってきたからそれ以上本人についての事は聞いてない。

ちなみに名前については何十枚か女性の名前を書いた紙を置いておいて、「みか」の紙が裏返ってたことで判明した。)

そんなのを続けるうちに私はみかさんと友達になって、一夜を明かさなくても目の前で紙をめくってくれるようになった。

晩御飯も切り取ったクーポンをを用意して二人で決めたし、見たい番組もテレビ欄を切り取って、意見が合わなかった時は話し合った。

一緒に生活してるうちにみかさんのセンスがなかなかいいことに気が付いて
「こっちだったら「はい」こっちだったら「いいえ」として、どっちのほうがいいですかね?」
とか言って出かけるときに服選んでもらったりした。

多分幽霊に洋服のアドバイス貰ったのって世界でも私ぐらいだと思う。

みかさんには同人的な部分でもお世話になった。
イベント当日にヒーヒー言いながら製本してたら、なぜか一枚だけ引っくり返っていてよく見てみるとホチキスの芯が捻じ曲がっていてすごく危ない状態になっていたとか、表紙の構図案をいくつか描いて、どれがいいかめくってもらったりとか。

同人活動できないのは死活問題だから、相手がそういうのに寛容な人でよかったと思う。
ただ見られていると思うとちょっとエロは描きづらかった。

でも大学四年の時、就職のために引っ越すことになった。
みかさんはその部屋から移動できないらしく、二人での生活はもう無理だった。

引っ越す前の晩は駅前で特上寿司を二人前買ってきて二人で食べた。
(と言ってもみかさんが食べたのは私が寝てからだったけど)
引越しの日、次に来る住人がみかさんの事に気づけるようにタンスのはじっこに今まで使っていた「はい」「いいえ」の紙をこっそり置いてきた。

それ以来みかさんには会っていない。霊体験なんかもそれ以来は一切無い。

文章にしてみたら想像以上に作り話っぽいけど、全部本当の話。
こんなのどう考えても電波ちゃんだと思われるから誰にもこの事を話した事はないんだけどもしかしたらこのスレにみかさんの部屋に住んでいる人がいるかな、と思って書き込んでみました。


 








拍手[19回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題



そのへやすんでみたい(´ω`*

NONAME 2011.01.22 (Sat) 16:35 編集

Re:無題

ワタシも(´ω`*

2011.01.24 14:08

Title : 無題

お帰りなさいませ!
管理人様

火巳ヶ家 2011.01.22 (Sat) 17:25 編集

Re:無題

ただいも!
では風呂から…

2011.01.24 14:09

Title : 無題

いいね(゜∇゜)
ほんわかした

琥珀 2011.01.22 (Sat) 17:46 編集

Re:無題

どこの部屋なんだろー。
住みたい。

2011.01.24 14:09

Title : 無題

おかえりなさいます
いい話だったす

2011.01.22 (Sat) 19:16 編集

Re:無題

ただいまです☆

2011.01.24 14:09

Title : 無題

やろうとしていた事が、火巳々家さんとかぶってた・・・。

兎に角、お疲れ様でした(´∀`)

ユリウス 2011.01.22 (Sat) 21:49 編集

Re:無題

ありがとうございます♪

2011.01.24 14:12

Title : 無題

おかえりなさいませ!




ってコメントしてる人いたから真似てみた

2011.01.22 (Sat) 21:55 編集

Re:無題

ただいまです!

2011.01.24 14:45

Title : 無題


おつかれさまです(´∀`)

その部屋
住んでみたいです

2011.01.23 (Sun) 01:48 編集

Re:無題

ただいまです!

みんなで探しましょうww

2011.01.24 15:13

Title : 無題

僕もみかさんとお話したいです

のなめ 2011.01.23 (Sun) 05:12 編集

Re:無題

まずは部屋を探さねば…

2011.01.24 15:14

Title : 無題

みかさんは今もその部屋にいるのだろうか…

遅くなったが 管理人殿 おかえりなさい

春月 2011.01.23 (Sun) 15:12 編集

Re:無題

ただいまです!

みかさん、かわいそうですね…。
ボクが住んであげるのに!

2011.01.24 15:18

Title : 無題

不覚にも泣いた…。

みかさんが心穏やかな人でいいな。

こんな幽霊になってみたい

ガッテン 2011.01.23 (Sun) 23:14 編集

Re:無題

同人にも理解のある幽霊って…。
最近の人なんでしょうか。

2011.01.24 15:19

Title : 書き忘れ!

よしぞーさん、おかえりなさい(o^∀^o)

おにいちゃんがいなくて、寂しかったよ~(ノ△T)www

おにいちゃん、つかれたでしょ!一緒におf…(ry

ガッテン 2011.01.23 (Sun) 23:17 編集

Re:書き忘れ!

ただいま!

おふ!

おふってなんだ!!

アレか!?

2011.01.24 15:20

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ