忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半透明なお母さん

2010.10.14 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

716 名前:自治スレでローカルルール他を議論中[] 投稿日:2010/10/14(木) 00:02:11 ID:Sgaq/uUpO
まとめスレでおみくじの話読んで思い出したので投下。

随分前にパワースポットと言われている某神社に散歩がてら御参りしに行った時の話。
筒を振るタイプのおみくじを見つけて就活中だったこともあり試しに引いてみることにした。

筒を持っていざ!という時に気付けば隣に半透明で着物に割烹着姿で昭和のお母さん風(三丁目の夕日の薬●丸さんをもう少しのほほんにした感じ)が私の手元を覗いて

「ひくの?ひくのね?(・ω・*)」

ってな感じにwktkした様子で私を見ている。

びっくりしたけどチキンな私は出来るだけ気にしないようにしてガラガラしたら二本も出て来ちゃって、店番してた坊主のおっちゃんがどっちでも良いよーと選ばせてくれた。

二本を見つめて真剣に悩む隣で片方を凝視してる昭和のお母さん。

気になるからそっち選んだら大吉で、嬉しくて持って帰ろうとしたらおみくじ結ぶ場所を指差すお母さん。
しかも

「左手だけで結ぶのよ(・∀・)」

と言いたげに左手をくいくい動かしている。
その通りにやってみて「こうですか?」ってお母さんの方を向いたらもうどこにもいなかった。

その二週間後、それまで連敗続きだった就活が嘘みたいにあっさりと仕事が決まって今楽しく働いてる。お母さんのおかげなんかなぁ。お礼に行った方が良いんだろうか。
携帯から長々すみません。


 








拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

タイトルだけ見て、薄いキャミを着た母を想像してしまった俺は末期

genki 2010.10.15 (Fri) 01:58 編集

Re:無題

さすがにそれは想定外。

2010.10.15 21:10

Title : 無題


お母さんかわゆす(´∀`)
ほのぼのしました

2010.10.15 (Fri) 04:15 編集

Re:無題

(・ω・*)

この顔文字はかわいくて好き。

2010.10.15 21:12

Title : 無題

ロリマンセーな自分が、お母さんに萌える日が来ようとは…。ちょっと神社行ってくる。

ガッテン 2010.10.15 (Fri) 10:08 編集

Re:無題

もし半透明お母さんがいらしたら、場所教えてくださいね!
絶対!

2010.10.15 21:24

Title : 無題

お母さん、和みました

NONAME 2010.10.15 (Fri) 13:15 編集

Re:無題

うちのお母さんもこんなにお茶目だったらいいのになぁ

2010.10.15 21:30

Title : 無題

何故かサザエさんのフネに脳内変換してしまったorz

NONAME 2010.10.15 (Fri) 15:57 編集

Re:無題

サザエさんでたとえるなら、フネさんよりもイササカ先生の奥さんっぽいと思うの。

2010.10.15 21:32

Title : 無題

今年おみくじで大吉引いたけど気持ち的には大凶もいいところでしたね
とりあえずこのお母さんが現れてくれることを祈ります

数字 2010.10.15 (Fri) 23:55 編集

Re:無題

ワタシはカップル用恋愛お御籤を冗談で引いたら「今のままでOK」みたいに書いてあった。



フリーなのに…

2010.10.16 13:41

Title : 無題

内定…だと!?
私もいきたいお\(^q^)/

2010.10.17 (Sun) 14:36 編集

Re:無題

どこだろう某神社…!
就活がんばってくださいね!!

2010.10.17 19:29

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
[04/28 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ