忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いもうと

2010.08.11 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

817 :1:2009/09/13(日) 16:23:14 ID:W9B32VyD0
俺の家にいもうとが居て。
いもうとと言っても人間じゃなくて、何か赤ん坊くらいの大きさがある照る照る坊主みたいな奴だった。
下の方のスカートみたいな部分を丸く結んだ感じ。

まあつまり「i」みたいな形の奴。
それを母親はいもうと、と呼んでた。

俺がずっと小さい頃からそうだったから、幼稚園の頃まで俺は「あれ」が妹なのだと思ってた。
幼稚園にいる他の子で、「妹がいる」と話す奴が居ると、「あいつの家も「あれ」があるんだ」と思っていた。

俺の家の「いもうと」は食卓に座ったり、ソファに腰掛けたり家族として扱われているようだった。
食事時になると母がそれを椅子の上に置いたりしてた。

そして「いもうとが置いてある」みたいに俺が言うと母はいつも怒った。「座る」じゃないと駄目らしかった。

ある日、幼稚園で何かの拍子に「妹」は普通「人間」だと知って、母に尋ねた。
「あれはいもうとじゃないよね?」
みたいな風に。

そしたら母は猛烈に怒った。ふざけるな、何を言ってる、あれは絶対「わたしたちのいもうと」なんだ、と。
後から考えると変な言い方だった。


「わたしたちの」


こっぴどく叱られた後、それでも懲りず父親に同じ質問をした。

そしたら今度は普段元気な父が何か言いたいが言えない、みたいな顔になって、何も言わずに部屋にこもり、丸一日出てこなかった。

小3の時、父が死んで三日もしない内に母親と一緒に近くの山へ車で行った。
見晴らしのいい、崖みたいな所で車が止まった。

いつも「いもうと」は外出しなかったけど、この日だけは車に乗ってた。
母は車からいもうとを降ろし、あんたはここに居なさいと言う。

何をするのかと思ってたら、いもうとの首と胴体がくびれてる部分をばちん、とハサミで切って投げ捨ててしまった。

母はいつもいもうとを大切に扱ってたから驚いて、
「いいの?」
と訊くと
「おとうさんが死んだから、もういいの」
と言われた。

それから、母との間で「いもうと」の話は一切出なかった。
あれは一体何だったのか尋ねようとしたけど、先延ばしにしてたら去年母が死んだ。

この話、友人に話しても何が怖いのか訊かれる。俺自身は結構怖い。
何かの宗教とも思えないし…。何か解る人いない?いなさそうだけど。

(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[21回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

どうもこの話を聞くと、「生まれてこれなかった女の子」という言葉が浮かんできてしまうんですよ。

火巳ヶ家 2010.08.11 (Wed) 21:51 編集

Re:無題

父親だけのためにこういうことをしてるのかな?
謎ですね。

2010.08.13 19:54

Title : 無題

想像したら気持ち悪いな
でもこういう不可解なやつ、大好き

あべし 2010.08.12 (Thu) 13:03 編集

Re:無題

結局何もわからないですからね、不可解にも程があります。
気になって眠れない…

2010.08.13 20:22

Title : 無題

お父さんが原因で生まれなかった赤ん坊(の人形)を可愛がる事で父の罪悪感に訴える→復讐してたとか?

とエスパーしてみる(・∀・)

(・∀・) 2010.08.12 (Thu) 15:46 編集

Re:無題

そういうのもアリかもしれませんね!なるほどー。

2010.08.13 20:23

Title : 無題

生まれる前に死んだ子供の身代わりだったのかな…?
もしくは父親が子供を殺してしまい、懺悔をさせるため?

つるかめ 2010.08.12 (Thu) 17:41 編集

Re:無題

よくわかりませんが、気持ち悪いですね、こういうの。

2010.08.13 20:24

Title : 無題

臍の?%E:325%#cもしくは骨の一部が入ってたのかも…

spike 2010.08.12 (Thu) 20:30 編集

Re:無題

だとしたら、すでに生まれていたってことですよね…

2010.08.14 15:38

Title : 無題

私にも…いつも優しくほほえんでくれる『いもうと』らしきそんざいがいるんだ…。
恥ずかしがってディスプレイの中から出て来れないけど…。

ガッテン 2010.08.13 (Fri) 13:48 編集

Re:無題

マジで羨ましいんだけど

2010.08.14 16:05

Title : 無題

生まれ変わったら妹になりたいと思っていた親父。
母は最愛の夫のため、『いもうと魔術』を考案する。
そして夫の死後、最後の儀式(首切り)をし、夫は晴れて妹に生まれ変われましたとさ。
めでたしめでたし。


それはそうと、話聞いてた友人は空気読めないっていうか、野暮な性格ですな。

ネッシー 2010.08.14 (Sat) 03:31 編集

Re:無題

ボクも生まれ変わったらかわいい妹になりたいですっ!

2010.08.14 19:02

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ