忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.18 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫と赤ちゃん

2010.07.24 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

275 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/13 03:22
もう15,6年前の話なんだけど。
うちにはネコが二匹いて、離婚で戻ってきた姉の娘がハイハイしながらよく追っかけていた。

年よりネコの方は昔から子供嫌いなのでしっかり逃げていたけど、ワサビという名前の若い方のネコの方は性格が鷹揚で、赤ん坊が寄ってきてもさほど嫌がらなかった。

奴は奴なりに、「うちの家族でオレよりちっちゃい生きもの」として面倒みるほどじゃないけど受け入れてるふうだった。

やがて姪っ子も歩き始め、言葉が遅いなりに単語を発するようになった頃、ワサビが急性腎不全であっという間の病死。

遺体はペット霊園で火葬して、そのまま納骨した…んだっけか? 
まあとにかくそれからひと月くらい経ってたかな。

家の二階に通じる階段の突き当たりが窓になってて、いつの間にか姪っ子が階段昇って(危ないなァ…)その窓から晴れた空をジッと見上げていた。

私と姉が
「なに見てるの?」
と聞くと、姪っ子は青空を指さして
「アチャビ! アチャビ!」
とよく回らぬ舌で嬉しそうに叫んだ。

つられて私達も空を見る。
そこには雲ひとつない初夏の天空が、小さな窓を青く染めているばかり。
姉と私は、思わずつぶやいた。

「…子供には見えるのかな」
と姉。
「そうだね。見えるんだろうね」
と私。

それから二人で、申し合わせたようにワサビの青い瞳と同じ色した空へ向かって合掌したのでした。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なにこのショートドラマ

のなめ 2010.07.24 (Sat) 22:54 編集

Re:無題

3分間ドラマでどうぞ!

2010.07.25 01:14

Title : 無題

わさびてwwwww

genki 2010.07.25 (Sun) 05:12 編集

Re:無題

えっ

うちの犬、「つくね」と「かしら」と「ねぎま」でしたがwww

2010.07.25 15:37

Title : 無題

全俺が泣いた!
ガッテンガッテン!!!!

ガッテン 2010.07.25 (Sun) 15:38 編集

Re:無題

子供にしか見えないって、ずるいよね!
ワタシも子供に生まれたかった!

2010.07.29 01:35

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ