忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落書き帳

2010.05.28 (Fri) Category : 体験特集

お久しぶりです!
自分が体験した、ちょっと怖い話? でも。

幽霊系ではないですが……マジ実話( ̄▽ ̄;)


自分が小学生だったころ、絵の好きな女の子の友達がいた。
友達は休み時間いつも落書き帳に絵を描いていた。
しかし、不思議なことに、とても絵が上手いにも関わらず、その絵を誰にも見せようとはしなかった。

誰かが見ようとすると直ぐに隠してしまうのだ。

俺は、その子の落書き帳が気になっていた。

何が描いてあるのだろう?
そう思っていた矢先の放課後、その子と教室で二人きりになった。

俺は宿題を忘れたため、教室に残って宿題をしていた。
その子は、相変わらず落書きをしていた。

数十分経って、その子はトイレか何かで教室を出た。
机の中に落書き帳を入れて。

とてつもなく悪いことだが、彼女の落書きに対する好奇心に負けて、机から落書き帳を取り出し、中身を見てしまった。

目を疑った。

ひたすら女の子を拷問する絵が描いてあった。

全身に針が刺さっていたり、火炙りにされたり、首を絞められたり………

気持ち悪いものだった。

思春期に差し掛かる時期の俺だったが、興奮するなんて物じゃなく、本当に酷かった。

最後、女の子の身体をバラバラに切り落とす絵で、その落書き帳は終わっていた。

俺は恐ろしくなって落書き帳を机の中へ直ぐにしまった。

ちょっとして、彼女が教室に戻って来た。

そして、なに食わぬ顔でまた絵を描き始めた。

内心ゾッとした。

その後俺はその子と距離を置くようにした(元々あまり親しくなかった)
その子はほどなくして転校してしまった。

今思い出せば、その子は物静かな女の子(たまにきつかった)だった。
その子は心の中にどんな思いを隠していたのだろう……
高校生となった今でも、そのような絵を描いているのだろうか………

もうすぐ小学校の同窓会。
風の便りで彼女も参加すると聞いた。
彼女に会うのが………恐い

(スカルさんからの投稿です。ありがとうございました)



 









拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

単にストレス発散だと思う。だめ?退く?

怒髪天使 2010.05.28 (Fri) 22:49 編集

Re:無題

うーん、どうでしょう。
「ソレ」ばっかりだと、やっぱり…。

2010.05.29 19:40

Title : 無題

時にアーティストというのは変人が多いですからね。
それでなくとも人間には様々な性癖があります。
そして、その性癖を他人が理解するのは難しい事(´ω`)
まして小学生なら、もうじき中二病という悪魔にとりつかれてしまいます(笑)

何枚もそういった落書きを描いてるって事は、たぶんその子の趣味でしょうね。
一応その子自身も自覚してるから誰にも言わずに秘密にしていたのでしょう。
これからは、その子のアンチ個性として軽く認識してあげるだけで良いと思いますよ。

ネッシー 2010.05.29 (Sat) 02:26 編集

Re:無題

そうですね、他人の個性は中々理解できませんね。

中二病は、もう…
思い出したくもないww

2010.05.29 19:47

Title : ↑に同じく

多分そんなところだと思います、それにアブノーマル同人誌作家の端くれから言わせて貰うと多かれ少なかれそういうものを描いたり読んでいる人はこの世にいると思います、そういう人がすぐに犯罪を犯すとか人を殺すとか思い込むのははっきり言って偏見もいいところだと思いますよ。
自分も中学生の頃はノートにハリウッドのB級作品張りのスプラッタ&グランドハウス系なガンアクション漫画をえんえん描いておりましたし、同じような嗜好を持ってるクラスメートは人には見せませんでしたが猟奇的なイラストをたまに描いておりましたしね。
あんまり気にしてもいい事はないと思いますよ

数字 2010.05.29 (Sat) 02:31 編集

Re:↑に同じく

まあワタシも当時の落書きを思い出せば似たようなもの書いてましたからねぇ。

2010.05.29 19:49

Title : 無題

自分も昔、生首の絵とか人が人を食べてる絵とか毎日と言っていいほど描いてましたよ。
今思えば当時は家庭環境が悪化していたので、ストレス発散だったんだと思います。

すぐる 2010.05.29 (Sat) 03:22 編集

Re:無題

ストレス発散かぁ。
なるほど。

2010.05.29 20:17

Title : 無題

自分も筆ペンで良くノートに書いてたなぁ… 食人系とか…

カバラ信者 2010.05.29 (Sat) 07:36 編集

Re:無題

みんな結構書いてますねw

2010.05.29 20:18

Title : 無題

将来はベクシンスキーさんを凌ぐ画家さんに…なるのかな…

火巳ヶ家 2010.05.29 (Sat) 22:07 編集

Re:無題

昔ベクシンスキー氏の絵でブラクラ喰らったことあるww
泣いたwww

2010.05.31 15:33

Title : 無題

私も趣味でですがイラスト描いてて、普通に可愛らしいのとかBLな絵とか描いてますが、たまに「ひぐらし」みたいな凶器を持って血塗れになっている人物とかちょっとグロめな絵も描いてますよ。

その子の場合はストレス解消の方が大部分でしょうが、そういう絵を描くのが趣味でもあったんじゃないでしょうか?

そういうのを見たり作ったりする人全員がそういう訳じゃないのに、それくらいで危険人物扱いされるのは心外ですね。

つるかめ 2010.05.30 (Sun) 12:55 編集

Re:無題

確かにそうですね。
ワタシもイラスト(もどき)描いてましたからよくわかります。

でも、そういうのを描かない人にとっては気味悪かったんだろうなぁ、とも思います。

2010.05.31 15:50

Title : 無題

必死に隠してたなら、その絵が他人に不愉快な思いをさせると小学生の内から理解していたんだろうね。

いじめられてた子がストレス発散でグロ絵描いてた話を思い出したよ。

人間の心は何処かに、はけ口が無いとパンクしちゃうんだろうなあ…

NONAME 2010.05.30 (Sun) 16:34 編集

Re:無題

ストレスのはけ口は大事ですよね。
古い知人で、はけ口がなくて大変なことになった人がいましたので、他人事ではないですよね。

2010.05.31 15:58

Title : ↑すぐるさん

ウーピー?

2010.05.31 (Mon) 23:59 編集

Re:↑すぐるさん

ウーピー・ゴールドバーグ!
違うか。

動画検索サイトでしたっけ、ウーピー?

2010.06.01 14:26

Title : ↑9さん

ウーピー???
ごめんなさい、よくわかりません^^;

すぐる 2010.06.01 (Tue) 10:09 編集

Re:↑9さん

すいませんワタシもよくわかりませんでした

2010.06.01 14:42

Title : 無題

俺の黒歴史に比べれば・・・

マガンドルーズ 2010.06.06 (Sun) 15:59 編集

Re:無題

お、久しぶりですね!
お元気でした?

黒歴史だったらワタシだって負けないですよ!ww

2010.06.07 21:54

Title : 無題

俺にもこんな黒歴史があったなぁ……アダムスのキャンプの場面とか描いたり。

思えば物心ついた頃から、歴史の本に載ってた火あぶりや磔、縛られた人の絵に夢中になってた(確か男のやつを特に見てた)……゚ ゚;ナンデダロ?

うちの親は、ホラー漫画を読んでるだけで異常者扱いしてくる人種だから、それ系の落書きしてたノートやスケブがまだ家にあって、見られたら勘当されるかもと、中2までビクビクしてたっけ…(遠い目)

2011.03.28 (Mon) 20:08 編集

Re:無題

未だに原書房の「自殺全書」「奇形全書」とかのシリーズを買ってるワタシはどうしたら…

2011.03.30 00:31

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ