忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラジオラス

2010.05.27 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

63 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/07 02:04
Ⅰさんという女性は、以前、自宅で一匹の犬を飼っていた。
その犬も年をとって死んだ。

翌年、その犬が長年暮らしていた小屋のあった場所から一本のグラジオラスが咲いた。
グラジオラスはアヤメ科の植物で球根から発芽する。
ところが家族の誰も、そんなものを埋めた記憶がない。

オレンジ色のグラジオラス。
翌年家を建て替えた。
庭にはブルドーザーが入り、庭土を全て削りだして駐車場にした。

その翌年の夏、砂利を敷いた駐車場の隅から一本のグラジオラスが芽を出し、立派なオレンジ色の花を咲かせた。

その場所はやはり、あの犬小屋があったところだった。
建て替え前の庭の土はまったく残ってないのに・・・と家族は不思議がった。

その後もグラジオラスは、毎年毎年オレンジ色の花を咲かせたが、一度だけ白い花を咲かせた。
その年はⅠさんのお姉さんが結婚した年だった。

今年も、駐車場の隅にグラジオラスが花を咲かせようとしている。


 








拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ほんで?

2010.05.27 (Thu) 03:04 編集

Re:無題

うん、ほんだけw
キレイに纏まってるからいいかな、とw

2010.05.28 21:13

Title : 無題

その犬『も』年をとって死んだ
なんか引っ掛かる…

おかめ 2010.05.27 (Thu) 09:27 編集

Re:無題

そうですか?
「いじめられっ子だった少年がいました。その彼も今では立派なサラリーマンです」
的な用法じゃないですかね?

2010.05.28 21:20

Title : 無題

この御家族のことが大好きで、今でも見守っているワンちゃんなんですね。守護霊になったのかな?

2010.05.27 (Thu) 11:43 編集

Re:無題

そうですね、今でもきっと見守っていてくれてるんでしょうね。

2010.05.28 21:20

Title : 無題

そしてその犬の名前は、グラジオラスだったのです。

ネッシー 2010.05.27 (Thu) 14:44 編集

Re:無題

もしそうだったら運命的な話ですねぇ。

2010.05.28 21:25

Title : 無題

グラジオラスの球根って掘り出してもなんかどっかに残るのよね、分球したのは小さいし、カリカリになっていても芽をだすんよね。

そのほかにゆりもしぶとい、埋め立てた土に混じってたのか、自宅で1本咲いてからたちまちに近所一体にひろまった。

NONAME 2014.07.27 (Sun) 03:11 編集

Re:無題

へえ、やっぱ球根とか種ってすごいね。

2014.07.29 16:08

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ