忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.28 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い部屋

2010.03.24 (Wed) Category : 体験特集

僕は数年前まで長崎に住んでいたのですが、その時に体験した事を投稿します。

僕は会社に入社して、数年たっており新入社員の教育を行なっていました。
その新入社員の中に、年齢が僕より2歳上の福田君(仮名)という社員がおり、歳が近い事もあって仲良くなりました。

仕事も真面目な人物なのですが一つだけ社内で問題となっていた事があります。
それは一月に必ず一週間ほど体調不良で休むんです。

これが数ヶ月続き上司もさすがに激怒し、僕も一緒にこいという事で福田君の家に行く事になりました。
福田君は、会社の社宅のアパートの二階右奥の部屋に住んでいました。

チャイムを鳴らすと福田君が出てきて顔色も悪いし仮病という感じでもありません。
お前、ちゃんと飯食ってんのか!上司が怒り気味で部屋に入ったんですが、この後の上司の一言が変だったんです。

福田君に向かって
すぐにこの部屋から引越せ。ここは寒すぎるから。引越し費用は会社でだす。分かったな。
そう言うと部屋から出ていきました。

夏だったから僕は暑かったので、さっぱり意味が分かりません。
お大事にと福田君に言って部屋から出ました。

上司は、外で携帯で会社に電話していて、自分の判断で引越しさせるから手続きしてくれと話をしていました。
上司に本当に引越しさせるのか聞くと、
あの部屋はよくない。費用の件は俺が責任をもつ。
と言って会社に戻りました。

結局、数日後に会社のトラックを使って福田君は引越しました。
それからは、福田君は会社を休む事がなくなりました。

しばらくして福田君にあの部屋はどうだったのか聞いたら、電源が入ってないスピーカーから音がしたり、使っていないシャワーから水が飛びだしたりしていたそうです。

気味が悪かったけど会社に言っても信じてもらえないと思って言わなかったそうです。
上司のおかげで助かったと言っていましたが、新たな悩み事ができたそうです。

上司と飲みにいくのがつらい。
上司のお気に入りの部下になって最近あいましたが元気にやっているそうです。

(らぞうさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

上司さんは何か見えたのか・・
聞いて見たいよな聞きたくないよーな(^^;
その後部屋は開かずの間ですかね、やっぱ

イズ 2010.03.24 (Wed) 20:04 編集

Re:無題

どうでしょう。
見えたのは間違いないでしょうけれど、空き家にはなっていないと思いますよ。不動産会社的には。

多分回転の速い部屋になってるんじゃないかとw

2010.03.25 21:40

Title : 無題

この上司はなんなんだ(^。^;)

その部屋には何があったのだろうか…

おかめ 2010.03.24 (Wed) 22:35 編集

Re:無題

結局、この部屋がどうなったのかは誰にもわかりませんね。

上司スゴイ。

2010.03.25 21:45

Title : 無題

師匠シリーズに続く、上司シリーズの始まりか!?

NONAME 2010.03.25 (Thu) 16:18 編集

Re:無題

師匠シリーズはそのうち掲載します!

2010.03.26 20:36

Title : 無題

良い上司だな

琥珀 2010.03.27 (Sat) 16:02 編集

Re:無題

ね、こういう上司にめぐり合いたいです。

2010.03.27 20:39

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ