忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビタミン欠乏

2010.03.23 (Tue) Category : トピックス

ウェンディゴ症、という病気がある。
一種のビタミン欠乏症であるが、恐るべき症状が見られる。

主な症状は、最初は気分の落ち込みと食欲の低下が見られる。
その後、ウィンディゴにとり憑かれたという思いが頭を占めるようになり、
「このままではウィンディゴに変化してしまう」
という強い恐怖と不安感と共に、次第に周りの人が食べ物に見える様になり、猛烈に人肉が食べたくなる。

病が進行すると、通常の食物を一切拒絶するようになり、会話や身だしなみなど生活に不可欠な能力を喪失する。

最悪の場合は、部族から処刑される、若しくは、ウィンディゴに完全になる前に自殺してしまう事もある。
身体的自覚症状は、体が内側から凍えるような感覚と、めまぐるしい気分の変化がある。


主な原因は、冬季の食料の乏しい時にはビタミンが不足しがちで、精神状態に変調が生じやすくなる等、栄養面での影響が考えられている。

主な治療法としては、熊などの脂肪を飲む事が挙げられ、コップ一杯の脂肪で治る。動物脂肪には、ビタミンが多く含まれており、ビタミン不足を補足できるためと考えられる。


現在ではほとんど見ることがなくなった病気である。

ウェンディゴとはカナダ南部やアメリカ北部に住むインディアン―ネイティブ・アメリカンが信じる精霊の名前で、インディゴとも言われる。

彼らに特有の、文化依存症候群の中の精神疾患で、正確にはウェンディゴ症候群、という。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

つ旦

これだけで1日分のビタミンを補うことができますん。

挽き肉 2010.03.23 (Tue) 17:39 編集

Re:無題

熊の脂肪飲みたくない!ww

2010.03.23 18:54

Title : 無題

女神転生のやり過ぎwww

ヴェルスパー 2010.03.23 (Tue) 19:54 編集

Re:無題

えっ
出てきましたっけ?

2010.03.24 02:49

Title : 無題

コップ一杯の脂肪って…、絶対飲みたくないです。

一時的に内臓脂肪アップ?

火浦 2010.03.23 (Tue) 21:54 編集

Re:無題

バリウムとどっちが飲みやすいんだろう…

2010.03.24 02:51

Title : 無題

熊の脂肪…まずい!もういっぱい!

ムー 2010.03.23 (Tue) 22:06 編集

Re:無題

青汁www

八名さんこんなところで何してるんですかww

2010.03.24 02:54

Title : 無題

じゃあ、あのホストクラブの従業員達も…

NONAME 2010.03.23 (Tue) 22:50 編集

Re:無題

女神転生にホストクラブ!?

2010.03.24 02:59

Title : ↑

あいつら精霊だったのかwwwww

2010.03.24 (Wed) 01:03 編集

Re:↑

ちょww

みんなで盛り上がってずるいwwww

kwsk!

2010.03.24 03:01

Title : ↑


クラブインディゴですね(´∀`)

2010.03.24 (Wed) 05:47 編集

Re:↑

クラブインディゴっていうのがあるんですか!

女神転生やってないからなぁ

2010.03.24 16:40

Title : 無題

昼ドラです。

stained 2010.03.24 (Wed) 18:37 編集

Re:無題

あっ
そうなんですか。

今検索したらでてきました。

2010.03.25 00:06

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ