忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンニの日記

2010.03.04 (Thu) Category : 都市伝説・フォークロア

246 名前:本に載ってたから多分本当?「偶然の一致」 投稿日:2005/07/21(木) 20:20:00 ID:2oViHzEN0
信じようと、信じまいと―

『アンニの日記』というものが存在する。『アンネの日記』の書き間違いでは、決してない。
アンネもアンニも、共に16歳ユダヤ人で、収容所で亡くなっている。顔立ちまでそっくりだったという。
アンネの夢は「ジャーナリストになること」アンニの夢は「新聞記者になること」。
アンネの日記への望みは「死んでからもなお行き続けること」アンニは「死んだ後も忘れられないよう今を伝えること」。
このように似たような文面が続くのだという。『アンニの日記』は、ホロコースト記念館に大切に保管されている。


(※管理人注:フルネームはアンニ・ヘズケルソンという少女だそうです)


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


どちらかが盗作って
意味ですか??

2010.03.05 (Fri) 02:18 編集

Re:無題

いえ、どちらも別々に書かれた日記のようです。

同じアウシュビッツにいたのですから、似たことを書くのはそれほどおかしな話でもないですね。

同じ年齢で似た名前ってことが偶然の産物なのでしょう。

2010.03.05 17:34

Title : 無題

その人も隠し部屋で生活してたという事ですか?

火浦 2010.03.05 (Fri) 13:13 編集

Re:無題

実物を読んだことがないのでなんともいえませんが、もしかしたらそうなのかもしれません。

2010.03.05 17:38

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ