忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.23 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モヘンジョ・ダロのガラスの町

2010.02.13 (Sat) Category : ミステリー・オーパーツ



【概要】
インダス文明の古代都市モヘンジョダロの遺跡は周囲5平方キロの広大な遺跡であるが、現在発掘が進んでいるのは全体の4分の1ほどの地域である。

遺跡で見つかった白骨遺体46体は突如、死がやってきたような状態であった。そのうちの9体には高温で加熱された跡が残っていた。
 
また、『ラーマーヤナ』の記述に基づき戦闘の日時と場所を特定した研究者によると、炭素14の分析もして戦いの期間を紀元前2030年から紀元前1930年の間と特定したものの、モヘンジョダロにおいては400年程度の食い違いが見られるという。ずれの可能性としては放射能の影響が考えられるがはっきりしない。

古代核戦争の研究者ダヴェンポートは、発掘対象から外れていて、現地の住人が「ガラスになった町」と呼んで近づかない場所を訪れたと報告している。

そこは、黒いガラス質の石が、800メートル四方をびっしり覆っているという場所で、黒いガラス質の石は、高熱で溶けた砂が再固化したものと判明している。

黒いガラス質の石は、テクタイトであるとされる。付近では、この他に溶けてくっついたレンガや、ねじ曲がったり気泡が混じってガラス化した壺の破片などの遺物も見つかっている。

このような広範な範囲の砂が溶けてガラス化するという現象はこれまで自然界では見つかっておらず、同様の風景は今のところ地表で核実験が行われた場所(砂漠)でしか見つかっていない。


【真相】
『モヘンジョ・ダロ』とは『死の丘』という意味で、虐殺されたような死体が多数見つかったことに由来する。

モヘンジョダロが核攻撃されたのであれば、モヘンジョダロに高度な超古代文明の探索を求める事は無意味である。

なぜならば、攻撃した側の文明に核兵器を製造する高度な技術が有するのであって、攻撃された「モヘンジョダロ」に高度な技術があったわけではないからである。

また、核爆発の後遺症があまりにも極所的である。一部のレンガのガラス化で、核爆発の後遺症は説明できない。

むしろ、プラズマ(高温プラズマ)や隕石の落下、戦争による火災、などの自然現象や災害を第一に考えるべきである。

さらに、どこの文明が核兵器を製造したかを証明すべきである。
しかし、最も考慮すべき点は他のオカルティスト達の標的になっている遺跡のように、証拠とされる品物が、実は「発見者」や「オカルティスト達」によって捏造された可能性である。

モヘンジョダロで見つかった遺体についても、現在多数の遺体が発見されているが、モヘンジョダロの繁栄期以降に異民族による大虐殺と破壊が行なわれた事が分かっており、発見されたのはその時の犠牲者達の一部である。

この『ガラスの町』も正確な場所は特定されておらず、Google Earthなどでも確認できないため、現在では否定されている。

詳細は【死の都 モヘンジョ・ダロ】に詳しい。


 








拍手[11回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : fm

モヘンジョダロが重要な施設だったから核攻撃されたとは考えられないの?

ななC 2010.12.29 (Wed) 21:42 編集

Re:fm

その場合、「核攻撃を行った文明」をまず特定すべきですね。
核によって汚染された地域としての証明もまだできていません。

2010.12.30 17:09

Title : 無題

モヘンジョダロは相当昔から居住者がいて、何層にも渡って生活跡が見られてる。んでどこまで掘ってもそういう層が出てくるので、一体いつからこの地域に住んでたのか分からないほどなんだとか。

NONAME 2011.07.30 (Sat) 22:28 編集

Re:無題

そうみたいですね。
もっと研究が進むことを楽しみにしてます。

2011.07.31 21:03

Title : 神々の核戦争

聖書に出て来る・ソドムとゴモラなら・情報が有ります・先ず聖書自体が・シュメール文明の時代の・コピーですから・ホモと馬鹿の集まる都市・ソドムとゴモラを・強制的に破壊したのは・彼等愚民の親である・宇宙人達です・ソドムとゴモラの遺跡は・未発掘ですが・其の当時・メソポタミア一体を支配して・宇宙科学の実験を行い・地球を支配していた・琴座がルーツの・人型宇宙人の集団と・月やニビルなどの・人工惑星を拠点として・中東やレムリア(ムー)を支配していた・蜥蜴型宇宙人達による・壮絶な・数十年にも渡る・惑星間戦争で・プレアデスの裏切り者の・アトランの支配した・アトランティス大陸と・火星と・マローナの惑星と・ニビルのアヌンナキと・レムリア大陸のドラコニアンが・其々の植民地だった・地域を巻き込み・レーザー光線・プラズマ砲・電磁波・核爆弾・隕石爆弾などで・ギリシャ神話の様な・大戦争を繰り広げました・モヘンジョダロは・きっと隕石爆弾か・小型の核爆弾が使われたのかも?

宇宙考古学者 2012.09.13 (Thu) 10:39 編集

Re:神々の核戦争

お、おう…

2012.09.14 18:50

Title : 無題

こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

exod 2020.03.24 (Tue) 21:25 編集

Re:無題

やなお馴染みですな‥‥

2020.03.25 11:43

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ