忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒鬼薔薇聖斗(3)

2007.10.09 (Tue) Category : 都市伝説・著名人

1997年に神戸の住宅街を恐怖の底へと突き落とした「神戸連続児童殺傷事件」、いわゆる酒鬼薔薇聖斗事件の犯人である少年Aは医療少年院に「入院」することになった。

凶悪この上ない犯罪を犯した少年Aであったが、2004年3月に医療少年院から「仮退院」の処分を受けることになり社会に復帰することになった。

仮退院直後から『少年Aはこの町に住んでいるのでは?』といった憶測がものすごい勢いで広まることになった。

〇少年Aは退院後、松山市のゲームセンターで働いているという。
〇少年Aは北海道S市のお寺に付属した保護施設に住んでいるという。お寺の近所には「あたたかい目で見守ってあげてください」という意味深な回覧板が回った。
〇少年Aは現在、福岡県のM市にある養護施設で働いているという。この付近では猫の惨殺事件が起こっており、少年Aの仕業ではないかとささやかれている・・
〇少年Aは実は元住んでいたところ(関西)からそれほど離れていない都市でアルバイトをしているという。
周りから監視しやすいガソリンスタンドのアルバイトではないかと言われているので、込み入った場所にあるガソリンスタンドにはもしかしたら・・・。
〇少年Aは千葉県の某市に住んでいるという。
地元の住民が警察へ問い合わせたところ否定も肯定もしなかったために、住民による反対運動がおこった。
〇意外や意外、少年Aは東京都23区外のK市に住んでいるという。
医療少年院も近く、入院中に取った資格が生かせる溶接関係の会社もある。
それに他の専門医療施設が充実しているために監視しやすいというメリットがあるのでここが一番怪しいとされる。
実際にマスコミ関係者も取材に訪れているためここで間違いないだろうと思われる。(M市、T市とも)







拍手[4回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

俺今神奈川のO市にすんでるけど????神社の近くに警察の保護つきで暮らしてるっていわれてるよw
実際学校側からそういう話きたし

talizman 2008.07.28 (Mon) 22:54 編集

Re:無題

学校からの情報ですか!
これは真実味がありますね。

神奈川県O市に住んでるんですか。

2008.07.29 21:23

Title : 無題

神戸出身なんだが同い年。高校入った時
少年Aと同じ中学の人がいて
喋った事もあったらしい、名前聞いたが
忘れたね

NONAME 2010.03.11 (Thu) 01:56 編集

Re:無題

事件当時ワタシは24歳。

昼飯を蕎麦屋で食べてて、噴出した記憶があります。

2010.03.12 18:56

Title : 無題

こわい

NONAME 2010.11.05 (Fri) 04:52 編集

Re:無題

彼、ちゃんと更生できたんでしょうか…

2010.11.06 14:53

Title : 無題

でも彼が犯人ではないという説もありますね。
事件当時に不審な男が目撃されていたり
中学生にはとても難しい犯行だったりなど。

2011.04.10 (Sun) 16:05 編集

Re:無題

そういった説もありましたが、現在ではほぼ否定されてますねぇ。

2011.04.12 19:35

Title : 無題

少年法ってなんなん。非道とわかっているなら重い罰を与えればいいだろが。一生かけて獄中で罪を償わせろや。

NONAME 2011.08.01 (Mon) 03:00 編集

Re:無題

少年法の対象年齢は12歳以下とかにすればいいと思うの。

2011.08.04 21:13

Title : 無題

松山市♪
ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

NONAME 2015.09.13 (Sun) 08:18 編集

Re:無題

細菌いろいろと話題ですねぇ、少年A。

2015.09.16 15:41

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ