忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒鬼薔薇聖斗(1)

2007.10.05 (Fri) Category : 都市伝説・著名人

「酒鬼薔薇聖斗」の事件は記憶に残っていると思う。
障害をもった子供を殺し、バラバラにした中学生の事件である。

この「酒鬼薔薇聖斗」にまつわる噂があるが、ご存知だろうか。
「酒鬼薔薇聖斗」はもともと「鬼腹生徒」が由来だった、という話だ。

「鬼腹」というのは「畜生腹」に通じる。
昔から、障害者を生む母親や障害者自身のことを「鬼腹」や「畜生腹」と呼んでいた。
そうしてみると、「鬼腹生徒」とは、「障害者の生徒」となる。

ここから、「酒鬼薔薇聖斗」は障害者を殺したことを誇示するために、「酒鬼薔薇聖斗」=「鬼腹生徒」という名前を自分につけたのではないかと言われているのである。







拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

担任の先生がサカキバラって名前だったと聞いたことがあります。
女の先生だそうで事件後辞職したそうな…

万歩計 2010.03.08 (Mon) 03:35 編集

Re:無題

それは初めて聞きました。

とんだとばっちりですね…

2010.03.10 21:40

Title : 無題

酒鬼薔薇は神である

NONAME 2011.02.08 (Tue) 00:50 編集

Re:無題

いやいやw
それはまずいですよ

2011.02.08 19:41

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ