忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訪問販売

2010.01.25 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

176 名前:ぱんだだ!! 投稿日:03/02/19 11:58
心霊などの類ではないけど怖かった話をします。実体験です。
鳥肌って頭の先まで立つんだと初めて知ったよ・・・・怖かった・・・

僕は以前、車の営業をしていました。
一日に50~70件のお宅に行って、色々話しをしていたわけです。

あれは、夏でした。朝から暑くても何軒も回って車の査定をさせてもらったりしないといけないのですが、暑いのはお客さんも一緒で、たいてい門前払いです。ってかうっとうしいのが先なんでしょうけど。

で、これじゃあ帰って叱られるのでマズイと思って、アパートへ行って数をこなそうと思いました。

ある階のチャイムを鳴らしました。中から「どうぞ~」といわれたのですが、営業マンは自分でお客さんのドアを
開けるのを良しとしません。(勝手に開けたら文句言ってイイと思います)

開くのを待ちましたが「どうぞ~」と言うばかりで一向に開かないので、失礼かなと思いながらも自分で、
「失礼します」
と言って開けさせてもらいました。クーラーがガンガンに掛かっていました。

僕は(すずし~)と思っていると、おばあさんが人魚のような体制で手だけの力で玄関まで出てきてくれました。
(ほふく前進の横バージョンね)どうやら足が良くない様子。僕はちょうど暑かったし、お年寄りの話はわりと好きなので、涼みがてらにおばあさんのはなしを聞こうと思いました。

「ご主人様ですか?」
と尋ねると、
「いーや、息子は今・・ごとへ・・てる」

聞き取りにくい話し方をするおばあちゃんでしたが、ここの主人は息子さんで、今は仕事に出ているという事はわかりました。その後も、まあ聞き取りにくいながらも話をしていました。

で、お婆さんの足の事が気になって、悪いかな?と思いつつも
「足はどうされたんですか?」
と聞いてみると
「前の・・えが・・じになって二階が落ちてきた!」

コレを聞いたとき
(あーやっぱり聞くんじゃなかったとおもいました)おばあさんは前の家が火事になり二階が崩れて足を痛めたらしいのです。悪いこと聞いたなと思いつつも成り行きで話のいきさつを聞くことに・・・

火事になったからこのアパートに引越してきたこと、足が悪くなったのもすべては火事が原因だと・・・僕はお婆さんがなんだかかわいそうに思えてやりきれない感じになっていると、

お婆さんは僕を見ながら、紙を破るような動作をし始め、

「わ・・・・を・・・た」といったのです。
僕は頭から冷水をかけられたような感覚になりました。お婆さんは確かにこう言いました。

「わ し が 火 を つ け た」


 








拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

放火してしまったから
足を怪我してしまったのでしょう。

どんな思いで火を放ってしまったのか知りませんが、私に言わせれば自業自得です。

火巳ヶ家 2010.01.26 (Tue) 00:02 編集

Re:無題

逃げおくれたんでしょうか?
それとも保険金目的?

2010.01.27 13:20

Title : 無題

放火とは言い切れないんじゃないかな・・・

何らかの事故でおばあさんが火を付けてしまって後悔してるってことも考えられるし

ねこ 2010.01.26 (Tue) 12:18 編集

Re:無題

なるほど、そうですね。
「自分で火をつけた」
とも
「火かついてしまった」
ともどちらにでもとれますね。

2010.01.27 13:21

Title : 無題

↑本文よりコメントの様々な解釈の仕方が面白かった

確かに、どっちにもとれるけど、方向性が全然違うってのが面白い

NONAME 2010.01.26 (Tue) 16:16 編集

Re:無題

火巳ヶ家さんとねこさん、正反対の解釈ですね。

この文を使ってどっちの解釈になるか、で心理テストとか作れそうですね。

2010.01.27 13:24

Title : 無題

言葉が聞き取りにくいのは、火事で喉が焼けてしまったから。
紙を破るような動作=マッチを擦る動作。
実話かどうかは置いといて怖い話に投稿。
と言うことで、

心中目的の放火

運悪く?失敗。喉と脚に後遺症。

今は息子に引き取られて暮らしている。
であると私は考える。

怖い子 2010.02.02 (Tue) 23:04 編集

Re:無題

旦那さんと心中したのかな?そうすると。

それで生き残ってしまったとしたら…
想像するだけで怖いです。

2010.02.03 12:34

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ