忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動販売機

2009.12.23 (Wed) Category : トピックス

飲料の自動販売機のボタン。
何を飲もうか迷ったときや、罰ゲームなどでボタン同時押しをしたことがある方は意外と多いだろう。

誰でもちょっとしたイタズラ心で、または好奇心でやってみたことが1度や2度はあるかと思う。
たまに同時押しにチャレンジしたはいいものの、明らかに「これはない」というドリンクが出てきて…という経験をされた方もいるかもしれない。

ある種、軽い運試し的なこのボタン同時押し。
実はボタンが同時に押された場合、どれが出るのか優先順位が決まっているのはあまり知られていない。

後から設定を変えられるものの、自動販売機工場からの出荷時の設定は、

『内部の商品格納場所の番号が、若い順に優先度が設定されている』

のだそうだ。
つまり、一番左上がもっとも優先順位が高く、ついでその右、一番右までいったらその下の段の左端…

という順になっているのだ。

その上、この設定をいじることはほとんどないようで、たいていの場合出荷時の設定そのままで利用されているとのこと。

今度同時押しをしなくてはいけないような場面に遭遇したら、自分が飲みたいモノが一番左になるように押せばOK、ということになる。

是非一度お試しいただきたい。




…ただし、この情報は2005年のものであるため、現在も通用するかどうかは不明。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

同時押しをした事がある人は連打もした事があるハズW
…と勝手に思い込んでみる。

NONAME 2009.12.23 (Wed) 19:11 編集

Re:無題

>連打

やったやったwww
親の敵かっていうくらいやったw

2009.12.24 14:46

Title : あら

ほんとだったら仕組み知っちゃってちょっとあじ気ないスね(´з`)

NONAME 2009.12.24 (Thu) 01:48 編集

Re:あら

それはすいませんww

でもホラ、個別設定してるかもしれませんので、100%じゃないし…

2009.12.24 14:47

Title : 無題

昔ボタン押したらカップに注がれるタイプの自販機で2つ同時押ししたら両方混ざって出てきた事があります

のなめ 2009.12.24 (Thu) 02:29 編集

Re:無題

カップ式のはまた違う設定のようですね。
確かに両方出てきた気がします。

2009.12.24 14:48

Title : 無題

工業高校だからわかるけど回路の造りによって変わる。

あいん 2009.12.26 (Sat) 21:21 編集

Re:無題

もちろんそれはあるでしょうが、初期設定値、というのは設定されているんじゃないのですか?

常にランダム、ということはないと思われますが…どうなんでしょうか。

2009.12.27 13:49

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ