忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天の啓示

2009.11.08 (Sun) Category : 誰も信じない人へ

666 1/2 2007/12/17(月) 23:37:13 ID:x49yjjfJ0
猫話&微妙な話なんだけど。

私の友人が5年ほど前に飼い猫3匹のうち、遺伝的に問題のあったアメショを亡くした。
ぽや~っとした和み猫だったので、その時は友人一同で涙した。

それから数年経って、いきなりその猫が彼女の夢に出てきたんだって。
他の話のように特別な事はなく、ただ寝ていた彼女のそばにトコトコ寄ってきて顔のすぐ傍で丸くなってて、
彼女も何ら不思議に思わず「○ちゃんだ~v」と微笑みながら眺めていた、という夢だったらしい。
 
翌日、出勤した彼女のもとに知人から里親になってもらえないかというメールがいきなり来たそう。
拾ったはいいが先住の犬がヤキモチでヒステリックになってしまい、一緒に飼うのは無理っぽい。
彼女はもともと3匹飼っていたし、どうだろうか? という内容だったが、
彼女の家にいる残り2匹は結構心が狭く(友人談)、仔猫と言えど受け入れそうにない。

仕方なく、彼女は私にSOSメールしてきた。

当の私はPCを立ち上げる前に夕食後うたたねをしており、これまた不思議な夢を見た。
何故かうたたねしている自分の脇の下に一生懸命顔を突っ込んでくる茶色の猫の夢だったんだが、ペット不可賃貸のウチに猫はいないので「ああ夢見てんだなあ」とぼんやり認識。

その後起き出してPCを立ち上げた所で友人の上記メールを発見したんだけど、添付画像を見てびっくりした。
画像は仔猫だったんだが育ったらついさっき見た夢の猫になるんじゃないかって姿だった。

その後、里親探しを手分けしてやったんだが結局見つからず、でもどうしても見捨てられなかったので大家さんと管理不動産屋にお願いして何とかOKをいただき私が引き取った。
(今現在、私の足を枕にストーブ前でゴロゴロ寝てますw)

夢のタイミングだけならまだしも、今横でゴロゴロしている猫はキジ猫ながら、どーみてもアメショの血が強く入っていて、
「完全に偶然とは言い難いよねー」
「きっと○ちゃんがこの仔お願いねって言いに来たんだよ」
とその友人と頷き合っている。

 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

懐く猫は、かわいい。

けど、俺は犬派…

デスゲイズ 2009.11.08 (Sun) 22:01 編集

Re:無題

実はワタシ、昔ウェルシュコーギーペンブロークのブリーダーやってました。

2009.11.09 21:32

Title : 無題

(;ω;)ブワッ

NONAME 2009.11.09 (Mon) 18:30 編集

Re:無題

脇から頭を突っ込もうとする姿がかわいいですよね!

2009.11.09 21:55

Title : 無題

飼いたいけど死ぬ時キツイし・・・(;´ρ`)
うちで最後に飼ってたんはプレーリードッグだった(丸々太って長生きしてくれたけどw

イズ 2009.11.09 (Mon) 22:21 編集

Re:無題

プレーリードッグ飼うのって大変そうですね。
初めて聞きました。

2009.11.10 19:00

Title : 無題

ぬこ・・・(´・д・`)

マガンドルーズ 2009.11.11 (Wed) 16:08 編集

Re:無題

飼えなかったらどうなってたんだろ、ともちょっとだけ思います。

2009.11.11 16:33

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ