忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣にいた人

2009.11.07 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

663 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/11/30 19:12
体験談。

数年前。広島県に住んでたころ
実家に帰るために新幹線に乗ったんです。今もあると思うんですが、「広島発」ってことで自由席に普通に座れたんですが、帰省シーズンだったこともあってだんだんと満員に。通路にも人が立つようになったんですよ。

・・・でもなぜだか私の隣の席には誰も座らない。(新幹線って3人がけと2人がけとあるじゅやないですか。2にんがけのほう)通路でまん前に立ってる人すら座ろうとしない。
不思議に思ってたたんですが、新大阪過ぎてようやく隣に座ったおばちゃんが。少し前の駅から通路で立ってた人。

このおばちゃん座るや否や
「ほっといていいの?」
という。意味がわからないんでたずねると
「さっきまでここに座ってた人、ずっとあなたにはなしかけてたのに知らん顔してたじゃない。怒って降りちゃったみたいだけどほっておいていいの?」
だって。

なんか若い女の人がずっと座っててこっちに向かってしゃべりつづけてたとか。彼女と思ったらしい。誰も座らなかったということは、おばちゃんだけじゃなく誰にも見えてて私だけの見えなかったんでしょうか。妙に怖かった。

私「えっ?そのひとなにいってたんですか?」
おばちゃん「あらそういえば・・・けっこう大きな声でしゃべってたとおもったけどなにも聞こえなかったわね」

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

みんなに見えて
自分だけ見えないのも逆に怖いかも…汗。

ヒミコ 2009.11.08 (Sun) 01:47 編集

Re:無題

むしろコッチが怖いですw

2009.11.08 20:17

Title : 無題

終わり方が作りものっぽい。

でも面白かった。

デスゲイズ 2009.11.08 (Sun) 21:46 編集

Re:無題

最後の2行はいらなかったですねw

2009.11.09 21:30

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ