忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関暁夫

2009.11.03 (Tue) Category : 都市伝説・著名人

ハローバイバイ、関暁夫氏。
スティーブン・セキルバーグとしても有名で、いまや都市伝説を語る上では外せない、直近の都市伝説ブームの火付け役として、当ブログの読者では知らぬ人はいないだろう。

この関暁夫氏とオウム真理教(現アーレフ)に奇妙な関係性がある、という記事が2008年8月にアップされたことがあるのはご存知だろうか。

その記事はこんな文章からはじまる。
本屋で立ち読みしていて驚いた。
最近発売された『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説2』の内容が、かつてオウム真理教が布教のために主張していた内容とそっくりなのだ。

「スティーブン・セキルバーグ」ことハローバイバイ・関暁夫氏とオウム真理教の奇妙な一致について、ここでは「信じるか信じないかはあなた次第です」なんてことは言わない。
なぜなら、信じる信じないの次元ではなく、きちんと調べればこれが事実であることを確認してもらえるからだ。

ただ、この二つが一致しているという事実をどのように解釈するかはあなた次第です。

詳しくは元記事
ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説2がオウム真理教とシンクロ
をご覧頂きたい。





.







拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ここでは

言わないんだ…

えっ、本を買えと…?

デスゲイズ 2009.11.03 (Tue) 23:34 編集

Re:無題

いやいやw
リンク先にありますよww

そもそもワタシが関氏の本を宣伝してどうするんですかww

2009.11.04 17:58

Title : 無題

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

名無しのリーク 2017.01.15 (Sun) 18:05 編集

Re:無題

お、2ヶ月ぶり4回目!

2017.01.15 21:12

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ