忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故の証人

2009.10.30 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

210 名前:コピペ 投稿日:02/11/14 16:15
一年程前、母は早朝のお散歩の時に交通事故を目撃しました。
ワゴン車とバイクがぶつかり、バイクの人はすぐに動かなくなったそうでその時、「かなり悪いのでは・・?」と思ったそうです。

他に目撃者らしき人はいなかったので、
「ここににいなければ」
と思いながらも母はショックで気分が悪くなってしまい、よろよろしながら帰宅してしまいました。

その日は一日気分がすぐれず、ゴロゴロしていたそうなのですがしばらくウトウトしていたら、枕もとに頭がパックリ割れた女性が立ったのだそうです。
血まみれの顔で・・・。

その時点では、母にはバイクに乗ってた人が女性なのか、男性なのかどこを怪我したのか、亡くなったのかすら分かっていなかったのです。

「あぁ、あの人亡くなったんだろうか・・・?」

と憂鬱になりながらも、ものすごい形相だったのが怖くてたまらなかったと言います。
その後、気を取り直して夕方お風呂に入ろうと風呂場のドアを開けた途端そこに、またいる・・・。同じ女性が、同じ様子で。

「ひっ」

と息をのんだら消えていきました。

「なんで、私のところに出てくるのよ」

と不可解な気持ちでその日は終りました。

次の日、新聞の地方版にその事故のことが載りました。
その時、母は彼女が自分の所へ来た理由がわかったそうです。

記事には「女性は頭を強く打って死亡。どちらかが信号を見間違えたとして警察は捜査している」と描かれていたそうです。

どちらかが、ではないのです。
母はワゴン車が無視したのを知っていたのです。

「証言してください。私は悪くない」

そう訴えていたに違いない・・・と思った母は警察に電話しました。
案の定、ワゴン車の運転手はシラを切っていたのだとか。
その後もシラを切りとおせると思ったのか、とうとう裁判にまでなってしまい母は憂鬱でした。

もともと人前で話すのが苦手なのにましてや裁判です。

ところが、裁判の三日前くらいから

「いやだ、いやだ」

と言わなくなったので、どうしたのかと聞いてみると、

「昨日あの女の人に『あなたのために証言するのだから力を貸して』と声を出して頼んでみたら、綺麗な姿で夢に出てきてにっこり笑っていたのよ。それから何だか上手くいくような気がしてイヤじゃなくなったの。不思議でしょ」

母いわく、彼女が付いててくれてる感じがするとか。
もちろん堂々と証言してきました。
私も傍聴したのですが、いつものあがり性の母ではありませんでした。
まもなく結審します。

ドライバーの皆さん、気をつけてくださいね。
死んだ被害者は自分で証人を導いてきます・・・

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

事故で亡くなられた方が、助けを求める話は結構ありますよね。

火巳ヶ家 2009.10.30 (Fri) 22:00 編集

Re:無題

そうですね。
こういう話は結構民話にも多くありますよね。

2009.10.31 16:58

Title : 無題

そうゆう時は

目撃者の前に出るんだね。

加害者の前に出て

呪い殺せばいいのに。

勝手にとり憑いて

呪うくせに そん時ばかしは

人頼みかよ。

幽霊もわからんなぁ。

デスゲイズ 2009.10.30 (Fri) 23:10 編集

Re:無題

きっと加害者が気がついてくれなかったんですよ。
ニブチンで。

もしくは
「ゴラァ!」
なんて追い返されて涙目だったのかもww

2009.10.31 17:02

Title : 無題

最初から綺麗な姿でお願いすればいいのに(´・ω・)

たろ 2009.10.31 (Sat) 02:13 編集

Re:無題

確かにww

2009.10.31 17:03

Title : 無題

涙目の幽霊さん!ちょっと萌~
  って血まみれだったっけ・・・怖いか
orz

イズ 2009.11.02 (Mon) 00:57 編集

Re:無題

液体が血なのか涙なのかわからないとかww

2009.11.02 21:18

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ