忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.18 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和基地

2009.10.11 (Sun) Category : 都市伝説・フォークロア

77 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/09/05 18:45
信じようと、信じまいと―

昭和33年、日本の南極観測隊は15匹の犬を鎖につないだまま、昭和基地に置き去りにした。
同年6月、南極犬慰霊のための群像がつくられ、除幕式が行われた。観測隊の犬係だった菊池氏が弔辞を述べ、犬の名前を1匹ずつ呼んでいった。
しかし、なぜか2匹の名前を思い出すことができなかったという。
2匹の名前は「タロ」と「ジロ」だった。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

何故思い出せなかった犬の名前がわかるの?

菜々子 2009.10.11 (Sun) 19:39 編集

Re:無題

消去法だと思います。
もしくは、他の隊員が知っていたか。

2009.10.12 20:46

Title : ↑

生きてたからじゃね?

米日本 2009.10.11 (Sun) 19:43 編集

Re:↑

普通に考えたら他の誰かは覚えてますよね。

2009.10.12 20:49

Title : 無題

僕の事もたまには思い出してやってください。笑

たろ 2009.10.12 (Mon) 00:20 編集

Re:無題

忘れてすいませんww

2009.10.12 20:50

Title : 無題

この2匹の名前忘れるとは…

余程、他の犬の名前は

簡単な名前なんだろうね…www

デスゲイズ 2009.10.12 (Mon) 00:44 編集

Re:無題

あ、い、う、みたいな名前かもww

2009.10.12 20:51

Title : 無題

南極物語?

NONAME 2009.10.12 (Mon) 08:48 編集

Re:無題

YES!

2009.10.12 20:52

Title : 無題

名古屋港に確かこの南極観測船があって中を見学できるはず(゚∀゚)
タロとジロの銅像もあったような…。

(・ω・`*) 2009.10.12 (Mon) 18:55 編集

Re:無題

へえ、そうなんですか。
年に1回は名古屋に行くのに全然知りませんでした。

2009.10.12 20:53

Title : 無題

これはテレビで昔やったような…。
確か、生きていた犬がいた気がするんだけど…よく覚えてないや。

NONAME 2009.10.13 (Tue) 20:33 編集

Re:無題

そうです。
南極物語というタイトルで、生きていた犬はタロとジロです。

2009.10.14 17:33

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ