忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢と違う

2009.09.26 (Sat) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

「夢と違うことするな!」
という名台詞(?)で知られる、『夢と違う』。

当ブログでは『正夢』というタイトルで掲載している著名な話である。

もちろん、上記の話以外にも様々なバリエーションがあるわけだが。
これらの話に対し、面白い解釈を見つけたので紹介したい。

- - - - - -
結城モイラの『わたしの心霊体験』(小学館)に読者投稿の類話が掲載され、編者はこの体験を「夢ではなく幽体離脱し、異次元をさまよっていた為で、その男は異次元世界に引きずり込もうとしている悪霊である」といった解説をしている。
- - - - - -

夢ではなくて、幽体離脱なんだそうな。

この解釈、「夢と違う」という発言と相当矛盾している気がするのだが…。











拍手[3回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

いいか!『名台詞』は『めいぜりふ』って読むんだぞ!!
決して『めいだいし』とか読んで5分ほど考え込むなよ!



orz

米日本 2009.09.26 (Sat) 17:33 編集

Re:無題

ごめんw

「名ゼリフ」にしようか「名台詞」にしようかで結構悩んだんです…

2009.09.28 21:35

Title : 同じ夢説

「同じ夢を複数の人間が見たら、正夢になる」って聞いた事ある。

「夢と違う」もそれかなと思ってました。

2011.02.18 (Fri) 17:10 編集

Re:同じ夢説

じゃあ、この人を襲う夢を複数の人が…

2011.02.19 16:41

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ