忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえりなさい

2009.08.03 (Mon) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

今から十数年ほど前の話
人から聞いた話なのでうろ覚えだが

S市で、ある通り魔事件が多発していた
夜中一人で歩いている女性ばかりを狙い、刃物で切りつけるといった悪質なもの

幸い、被害者の殆どが軽傷、ひどくても命に別状は無い程度だった
しかし、この事件最後の被害者となったA子さんは違った
たまたまなのか、故意なのかわからないが、犯人は彼女に致命傷を負わせた

A子さんはその日、どうしても家に帰る必要があった
彼女には、女手一つで育てている一人息子がいて、その日は子供の誕生日だったのだ

本来なら動けないほどの傷であるにも関わらず、A子さんは体をひきずりつつ家に帰ろうとした
翌朝、彼女の遺体が犯行現場からおよそ300m離れた場所で見つかった

それからというもの、夜中、一人で道を歩いていると、後ろから何かを引きずるような音が聞こえるという噂が広まった

話の中身は、こうだ

・音が聞こえても、けして振り返ってはならない
・もし振り返ったら、首をナイフで切られて殺される
・振り返らず、しばらく歩いていると声を掛けられる
・この時「おかえりなさい」と三回唱えれば、消える
・それができなければ、やはり殺される

余談ではあるが、この話の引き金となった通り魔事件の犯人と思われていた男が、A子さんの死んだ場所からそう遠くない場所で首を切って自殺していたそうだ

状況から見て、自殺の線しか考えられないとのことであったが、何故か、使用したはずのナイフは見つからなかったとの事
また、死体の近くには何かを引きずった様な跡が見られたという…

 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

おかえりなさいおかえりなさいおかえりなさいおかえりn…

米日本 2009.08.04 (Tue) 01:33 編集

Re:無題

はやっw

2009.08.04 17:15

Title : 無題

「鹿島さん」の話でも、似たようなのがありましたよね。

火巳ヶ家 2009.08.04 (Tue) 09:37 編集

Re:無題

ありましたね。

というかこういう「回避策」がある都市伝説はどっからでてきたんでしょうね?
やっぱり「口裂け女」からなんでしょうか

2009.08.04 17:16

Title : 無題

その人間を引き摺った跡では無いんだろうなぁ

のりお君 2009.08.06 (Thu) 17:19 編集

Re:無題

普通に考えると、そう思えますよね。

2009.08.06 19:20

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ