忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死ねばよかったのに・改

2009.08.03 (Mon) Category : 都市伝説・改変萌ver.

以前はやっていたこの都市伝説。
- - - - - -
有名な心霊スポットの話。ある日、男はドライブに出かけた。

トンネルを抜けるといきなり少女が落ちてくる。びっくりして急ブレーキをかけ慌てて車を降りるが誰もいない。ふと車の先に目をやるとそこは崖。急ブレーキをかけていなければ死んでいただろう。男はここが心霊スポットだと思いだし、少女を幽霊だと確信、幽霊に感謝する。

そして車をバックさせようとした際、バックミラーに少女の姿が。そして少女はこう呟いたのだ。
「死ねばよかったのに…」

- - - - - - -
以前このブログでも何パターンか紹介したが、大体このような話である。

さて。
最近ではこの都市伝説に以下のような話がついて流布しているという。

- - - - - -
しかし男性はこう返した。
「助けてくれてありがとう」
すると女性の霊は蒼白い頬を精一杯紅くそめていった。
「別に、助けたわけじゃないんだからねっ」

- - - - - -

都市伝説も萌えに屈してしまうのだろうか…

 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

お岩さんと伊右衛門は悲恋カップルで、口裂け女は盲目の男性とイイ感じに…。
怪談が定番化するとコイバナになるのは何故

萌える伊井女 2009.08.03 (Mon) 17:12 編集

Re:無題

恋話はともかく、萌えはカンベンしてほしいです。

2009.08.04 17:06

Title : 無題

ツンデレ化してます?

火巳ヶ家 2009.08.03 (Mon) 18:43 編集

Re:無題

してますw

2009.08.04 17:06

Title : 無題

幽霊かわいいw

のなめ 2009.08.04 (Tue) 01:08 編集

Re:無題

これに萌えたら思うツボですよ…
悔しいでも(以下略)

2009.08.04 17:14

Title : 無題

しかし「萌え」の一般化は恐ろしいと思います。
最近の漫画だとドラえもんみたいな人外が減って、
何でもかんでも美少女になってる気がします。

ストライクドッグ 2009.08.04 (Tue) 17:01 編集

Re:無題

でも商売としては売れちゃうんだから仕方がない部分もありますよね…

ワタシは受け付けないですけど。

2009.08.04 17:18

Title : 無題

異種の人外への恐怖を萌えやコイバナによって受け入れようとする人間の心理…とかでしょうか?

ネコミミが無いのに可愛いドラえもんって、よく考えたらスゴイ存在な気がします(笑)

みーな 2009.08.04 (Tue) 17:14 編集

Re:無題

なるほど。
受け入れやすくするためのデフォルメかぁ。

2009.08.05 20:12

Title : 無題

こういう霊なら会ってみたい

のりお君 2009.08.06 (Thu) 17:21 編集

Re:無題

でも幽霊も赤くなるんですね。

2009.08.06 19:21

Title : 無題

照れるとかかわいいなおい。

ガリクソン 2009.08.07 (Fri) 08:44 編集

Re:無題

幽霊でもいいから婦女子とイチャイチャしたいです

2009.08.07 19:44

Title : 無題

ホラーにツンデレが入るとは…。

その男の人、最強だろ。

火浦 2009.10.04 (Sun) 13:54 編集

Re:無題

ホントにワタシも会ってみたいです…。

2009.10.05 23:41

Title : 無題

何でもかんでも萌え化すりゃいいってもんじゃねーぞ?

アクセル 2009.10.22 (Thu) 12:42 編集

Re:無題

悔しいでも萌えちゃ(ry

ビクンビクン

2009.10.22 16:38

Title : 無題

幽霊かわいいですねw
それより、内容ではなく、タイトルの方を見て吹いたw

2010.03.12 (Fri) 19:47 編集

Re:無題

タイトル?なんでですかwww

2010.03.13 14:59

Title : 無題

「改」ってところがおかしかったんです。
すみません・・・個人的にウケただけです・・。

2010.03.13 (Sat) 22:33 編集

Re:無題

いえいえ、気にしないでくださいww

タイトルを考えるのも大変なので、喜んでもらえると嬉しいです。

2010.03.14 21:39

Title : 無題

別バージョン

そして車をバックさせようと際、バックミラーに少女の姿が。そして少女はこう呟いたのだ。
「死ねばよかったのに…」
男性「お前がな」

2011.01.29 (Sat) 21:46 編集

Re:無題

少女「もう死んでるし」

2011.01.30 12:19

Title : 無題

ツンデレ万能説

桜内舞人 2014.09.09 (Tue) 05:16 編集

Re:無題

いやいやw
万能は言い過ぎ…




でもないな。
うん。

2014.09.25 17:51

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ