忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆


サブリミナル効果

1957年、ニュージャージー州フォートリーの映画館で世に名高い“サブリミナル効果”の実験が行われた。

上映された映画「ピクニック」の映像の中に、5秒毎に3000分の1秒だけ
「コーラを飲め」
「ポップコーンを食べろ」
というメッセージを入れて流したところ、コーラの売り上げが18.1%、ポップコーンの売り上げが57.5%も上がったというものだ。

これ以降、テレビや映画などの中にサブリミナルを取り入れることは法律で禁止された。



【真相】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/11/





.




拍手[0回]

PR



この記事へのコメント

Next:
雪山の怪
Prev:
訴訟天国(1)
Page:
Top:
都市伝説・・・奇憚・・・blog

スポンサードリンク

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/23 NONAME]
[06/23 NONAME]
[06/23 七篠]

最新記事

アーカイブ

ブログ内ランキング

アクセス解析

カウンター

Designed by 0x85ab.