忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブリミナル効果

2007.09.23 (Sun) Category : 都市伝説・定番

1957年、ニュージャージー州フォートリーの映画館で世に名高い“サブリミナル効果”の実験が行われた。

上映された映画「ピクニック」の映像の中に、5秒毎に3000分の1秒だけ
「コーラを飲め」
「ポップコーンを食べろ」
というメッセージを入れて流したところ、コーラの売り上げが18.1%、ポップコーンの売り上げが57.5%も上がったというものだ。

これ以降、テレビや映画などの中にサブリミナルを取り入れることは法律で禁止された。



【真相】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/11/





.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ