忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文通相手

2009.07.15 (Wed) Category : 都市伝説・公共・企業系

 いまやめっきり影の薄くなってしまった文通。
一時期は様々な雑誌などに文通相手募集、とかペンパル(もう死語だが)募集、などといったコーナーがあり、賑わいをみせていた。

以下、ある方の体験談である。
- - - - - -
私も募集応募し、次の月に掲載された。
全国各地から手紙が届いたが3件、同じ封筒、同じ便箋、同じ色のボールペンの文字で書かれた手紙が届いた。

最初は何気なく文通していたが、ある時3人のうち、ひとりが「自分は今大○拘置所にいる。」と打ち明けた。

なんと場所は違えど、拘置所にいる人と文通をしていたらしい。
手紙を読み返すとどれも便箋の端に「検」のスタンプが押されていた。
- - - - - -
刑務所も文通は許可するのか、と驚いた。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

拘置所で支給される便箋てどんなデザインですかね??

有刺鉄線をモチーフにしたやつだったらウケるww

きき 2009.07.15 (Wed) 23:11 編集

Re:無題

縄とか手錠とか電気椅子とかだったら死ねるww

2009.07.16 18:44

Title : 無題

囚人と文通って、よく聞く事じゃん?
携帯無いだろうからメル友は無理だし

NONAME 2009.07.16 (Thu) 06:42 編集

Re:無題

そうなんですか?
ずっとネタだと思ってました。

携帯とかポケベルが出来る前からの慣習なんですかね?

2009.07.16 18:45

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ