忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手伝いさん

2009.06.07 (Sun) Category : 誰も信じない人へ

オレって出張マッサージを生業にしているのだけど10何年か前のこと

名前をいえば誰でも知ってる会社の会長さんのお宅に仕事でお伺いした時の事
いつもの様に呼び鈴を押して返事を待っていた所 絣?の着物を着たお手伝いさんが門から出て来て 手招きをして
「こちらの居間へどうぞ」
と居間に通されソファに腰掛けていたらそこの奥様が来てビックリした様子で
「どうやって家に入ったの?」
と聞いてきたので

お手伝いさんに案内されましたが 
と言ったら
「家にはお手伝いは居ない」ときたので。

こういう感じの人でしたよと説明した後に奥様がいきなり
「ああ・・また出たのね~」

死んでも尽くしているお手伝いさんに感動してしまった

お手伝いさんの幽霊の後日談ですがあの後で。
そのお宅の旦那さんが奥様からお手伝いさんの話を聞いて
「まだ逝ってないのか、解った」
となり、お手伝いさんが眠る墓地に赴いて墓前に線香と花を添えてから、
「もう向うに逝きなさい お前は充分に働いてくれたじゃないか」
との言葉をかけて墓地を後にしたのでした。

次の日の夜中 旦那さんの枕元にお手伝いさんが正座して
「お坊ちゃま お世話になりました これからアチラに参ります」
と頭を下げてきえたそうです

その話を後で奥様から伺い
「もう出ませんよ」
と言われたときは一抹の寂しさを感じてしまいました

死後の世界があるのかどうだか解らないけど人の思いはこの世に残るものですね


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ぜひ俺のオ〇ニーのお手伝いをしてくれw

米日本 2009.06.08 (Mon) 05:29 編集

Re:無題

なんでそこで本番相手じゃないのかw

2009.06.08 20:08

Title : 無題

死人に自分の人には言えない行動を見られる可能性があるのか

GGG 2009.06.08 (Mon) 05:58 編集

Re:無題

可能性っていうかむしろ見られてるでしょうねぇ

2009.06.08 20:08

Title : 無題

↑そう考えると恥ずかしくなってきた…

キャサ公 2009.06.08 (Mon) 08:26 編集

Re:無題

一家に一人は気づかないうちに幽霊とかいそうですよね。

あれもこれも見られてるのか…

2009.06.08 20:10

Title : 無題

死んでも尽くしたくなる恋人がいたら良いですよね…

火巳ヶ家 2009.06.08 (Mon) 09:22 編集

Re:無題

なんか切なくなった

2009.06.08 20:10

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ