忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.18 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整備士

2009.06.03 (Wed) Category : 誰も信じない人へ

ちょっと前の話。
俺のじいちゃんは昔、パイロットだった。若い頃のじいちゃんの写真は白のマフラー巻いてカッコつけてて、でも本当に格好よかった。

俺もじいちゃんみたいになりたくて戦闘機乗りになりたかったけど、適性が無くて結局は整備員になってしまった。
それで腐ってた俺にじいちゃんは

「整備員はパイロットの命を預かってるんだからな、しっかりやれよ。」
と励ましてくれた。

そんなじいちゃんも亡くなり、俺が初めて整備担当の飛行機を持ったとき、俺が整備した飛行機が空中で故障した。
パイロットからコントロールが効かない、との連絡が入って緊急着陸することになった。でも、着陸は一番難しい操作なので、大丈夫かと心配していたが、案外すんなりと着陸した。

飛行機を収容して不良箇所を探したが異常なところはなく、首を捻っている
とパイロットが来て言った。

「操縦が効かないって、言った後に俺の隣に人がいたんだ。お前に良く似てパイロットみたいな格好してて。白のマフラー巻いてたその人が『大丈夫、ワシの孫の整備した飛行機じゃ。必ず無事に降りる』って言うんだよ。」
それを聞いて、俺は持ち歩いてるじいちゃんの写真を見せたら、
「ああ、この人。お前、いい御祖父さんもったな。」
って言ってくれた。それから
「あいつの整備した飛行機は落ちない」
みたいな話になっって、パイロットからの信頼も得ることが出来た。

お陰で今も整備士やってます。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

そんなに落ちないんなら合格祈願のお守り作れば?

米日本 2009.06.04 (Thu) 18:11 編集

Re:無題

なるほど。

いわゆるお笑い芸人たちは絶対参拝しちゃいけない神社になるんですね!

2009.06.05 20:30

Title : 無題

落ちなくても故障したら意味ないよね。
作り話でももう少しひねったら良いのに…
『幽霊ちょっと良い話』系のエピソードは胡散臭いのばかりだ

こうざ 2009.06.06 (Sat) 19:55 編集

Re:無題

まあまあ

とりあえず楽しむのもいいもんですよ

2009.06.07 22:42

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ