忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森県・奥入瀬渓流

2009.06.02 (Tue) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)は、青森県十和田市十和田湖畔子ノ口(ねのくち)から焼山までの約14kmの奥入瀬川の渓流である。十和田八幡平国立公園に属する。国指定の特別名勝及び天然記念物。

渓流沿いにはいくつもの滝が点在し、この道は「瀑布街道」とも呼ばれている。十和田湖への魚の遡上を阻止してきた魚止めの滝でもある銚子大滝をはじめとして、阿修羅の流れ、雲井の滝等多くの景勝地がある。。

渓流沿いには車道とともに遊歩道が整備されており、美しいとされる新緑や紅葉の時期は特に観光客が多い。

1928年(昭和3年)には十和田湖とともに名勝及び天然記念物に、さらに1936年(昭和11年)には十和田国立公園(現:十和田八幡平国立公園)に指定された。1952年(昭和27年)には、特別名勝及び天然記念物に格上げされている。

さて。
wikiにも心霊スポットとして掲載されているここ奥入瀬渓流だが、いつものように「なぜそうなったのか」がまったく不明である。

確かに落石などで死亡事故もあったようだが、そんなことを言っていては世界中すべてがスポットになってしまう。

かろうじて根拠らしきものは「写真に大量のオーブが写る」という記事ぐらい。
ただ、滝だから水滴の可能性が大な気もするが…。

何か情報があったら教えていただきたい。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 奥入瀬は

私も今心霊スポットなんだ!と知りました。
私が一度奥入瀬に訪れたのはもう18年くらい前。小学生かな?くらいの幼い記憶しかありませんが
心霊スポットと言うよりは神秘的な神々しさに子供心に畏怖した記憶があります。

滝で人生唯一の心霊写真が撮れたのも印象的です。
滝の流れの中に石膏像のような人の顔が写っていました。
滝に石膏像がセットされてるんでなければ確実に人の顔だと思います。

あんこ 2011.07.26 (Tue) 22:01 編集

Re:奥入瀬は

行かれたんですね!
その写真、見てみたいですねー。

2011.07.27 19:55

Title : ほんとに心霊

はじめまして。
奥入瀬 心霊で検索したらヒットしました。
突然失礼します。

私、中学の修学旅行で奥入瀬にいきました。
そのとき隣のクラスの男子が撮った写真に和服の女の人が首をつりながらブラーンと振り子のように揺れているのを見つけました。
今となってはその写真もどこにいったのかわかりません。
当時は日直日誌に写真を貼り付けてありました。
撮影した本人もどこにやったかは覚えてないそうなのですが、とりあえずそんなことがあったというコメントでした(^_^)/

NONAME 2012.04.16 (Mon) 05:36 編集

Re:ほんとに心霊

初めまして!
コメントありがとうございました。

なんと、凄い写真が撮れたんですね!
見たかったですねぇ…

今後ともよろしくお願いします!

2012.04.25 15:39

Title : 奥入瀬



この間青森の奥入瀬渓流
を家族で観光で行きました

何気なく携帯で景色を
撮影しました。
後から見返してみると
一枚の写真に女の人が
下を向いているような
顔が写っていてwebで
検索してみたらこのページ
にたどり着きました!

奥入瀬は心霊スポット
だったんですね(;o;)

2012.11.04 (Sun) 11:08 編集

Re:奥入瀬

コメントありがとうございます~
いや、心霊スポットだと言われてるだけで、その謂われが全くわからないんですよー。

で、その写真を見てみたいです!!w

2012.11.06 15:41

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ