忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミミズと小便

2009.05.31 (Sun) Category : 都市伝説・定番

『ミミズにオシッコかけるとオチンチンが腫れるよっ』

管理人も幼い頃にはよく親にそう叱られたもので、この『ミミズに小便』は結構有名な言い伝えであると思う。

今の子供たちが土が露出して、泥遊びが出来るような環境にあるのかどうかは不明だが、ワタシが子供の頃…30年前は泥んこ遊びも立派な遊びのひとつだった。

さて。
この『ミミズに小便』であるが、はじめは

「生き物に小便をかけることをいさめる」
「立ちションをしないように」

という所謂道徳観念に基づくものかと思われていた。

が、近年刺戟を受けたミミズが刺激性の防御液をかなり遠くまで噴出することが知られるようになり、尿により刺戟を受けたミミズが噴出した防御液の刺激による亀頭粘膜の急性炎症なのではないかとの指摘が医動物学研究者によって出されている。

また、現実問題として泥遊びなどをしていて雑菌のついたてで陰茎を触ることによる炎症、という可能性の方が圧倒的に高く、実際病院などに訪れた患者でもこのケースが非常に多いのだとか。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

研究者Aが自分に生えたミミズから防御液を出し、『ミミズから防御液でたお』とか言って、それを聞いた研究者Bが発表しちゃったのでは?

米日本 2009.05.31 (Sun) 17:15 編集

Re:無題

なんだか

女の子の口の中から新しい細胞発見!

っていうジョークと同じニオイを感じますなw

2009.06.01 20:39

Title : 無題

その話特命リサーチでやってましたよね

のなめ 2009.06.01 (Mon) 00:34 編集

Re:無題

あ、そうなんですか!

知らなかった

2009.06.01 20:45

Title : 無題

ワタクシ昔本当に腫れました

おひげ 2009.06.01 (Mon) 00:51 編集

Re:無題

実はワタシも腫れました。
でも今では元のサイズでorz

2009.06.01 20:45

Title : 無題

経験者は語る…!でも、これって試そうにもリスクが大きすぎて試す気になりませんね…

みーな 2009.06.01 (Mon) 19:03 編集

Re:無題

いえ、ただの炎症なので直るから大丈夫ですよ!

さあ、試してみよう!
さあさあ!

2009.06.01 20:58

Title : 無題

これ確かテレビでやってたよ!

NONAME 2009.08.03 (Mon) 13:24 編集

Re:無題

特命リサーチですね

2009.08.03 16:22

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ