忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市松人形(3)

2009.05.27 (Wed) Category : 誰も信じない人へ

怖くは無いけど不思議なので書いとく

私は子供の頃、すごい怖がりで一人でトイレに行けなかった
で、母か姉を起こすんだけど、二人とも眠りが深い
それで間に合わずに漏らしてよく怒られたorz

それが何時からか、妙な夢を見るようになってから失敗しなくなった
家の祖母が人形好きで、市松人形が六体いるんだけど、その子達がトイレに付いてきてくれる夢

夜中にシュタタッて走って迎えに来てくれて、終わるまで何か喋りながら待っててくれて(内容は忘れた)
私が布団に入るの見届けたら、みんなで手を振ってからまたシュタタッて走って帰って行く

10歳くらいには怖がりも治って夢も見なくなったけど、大人になっても時々思い出して、ちょっとほのぼのしたりする事もあった

・・・ところが最近ちょっと気になる事が

家の姉に姪が生まれたんだけど、その子が私そっくりの怖がり
で、同じパターンで漏らしちゃったりするんだけど、実家に泊まってる時は一度も失敗した事が無い

何でかなーって話してたら、姪(今5歳)が
「みんな付いてきてくれるから怖くないんだよ!」
って超イイ笑顔で答えてくれた

よくよく聞いてみたけど、私の夢と同じ事言ってるよ・・・

本当かどうかは分からないけど、今姉の家には毎回二体づつ市松人形がお泊りに行ってる
そのせいかは分からないけど、姪のお漏らしはキレイに無くなった


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

某ゲームキャラの市松人形を想像して怖くなりましたww

2009.05.27 (Wed) 21:08 編集

Re:無題

市松人形って怖い話が多いですけど、この話は珍しいですよねー

2009.05.29 21:01

Title : 無題

そういう体験をしてみたい俺ガイルwww

米日本 2009.05.27 (Wed) 23:48 編集

Re:無題

どの立場ですか?ww
市松人形じゃないですよね?ww

2009.05.29 21:02

Title : 無題

市松人形ってなんか呪いとか怨念みたいな怖いイメージしかなかったんですが
なんかこのお家の人形たちは微笑ましいですね*´ω`*

すず 2009.05.28 (Thu) 11:16 編集

Re:無題

実はワタシもそういう印象でした。

2009.05.29 21:03

Title : 無題

シュタタッ←(*´∀`*)萌

ヤ!マ!ン!バ! 2009.06.04 (Thu) 14:24 編集

Re:無題

市松人形よりぬいぐるみがシュタタッと来たほうがかわいいかもしれんですよ。

2009.06.05 20:27

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ