忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宗教陰謀論

2009.05.01 (Fri) Category : 都市伝説・陰謀論

・キリスト教とイスラム教を争わせるために、十字軍をけしかけたのはユダヤであるという説。

・ビザンツ帝国のコンスタンティノープルをヴェネチアに陥落させたのは、ユダヤであるという説。

・宗教改革のジャン・カルヴァンはマラーノ(隠れユダヤ人)であり、キリスト教を分裂させることが目的であるとする説。

・ユダヤやフリーメイソンがバチカンを内部から乗っ取ろうとしているという説。

・国家神道は元々の神道に一神教的要素を加えたものであるとする説。

・日蓮宗を過激にして創価学会を成立させたという説。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この都市伝説のブログも
なんか最近飽きてきたな…あんま更新ないし

NONAME 2011.05.21 (Sat) 17:33 編集

Re:無題

更新ない?
そうですか??

っていうか、それは言わないのが優しさなんじゃ…(´;ω;`)

2011.05.22 11:23

Title : 無題

フリーメイソンはユダヤ教ではなくキリスト教との繋がりが深いという説もある。

オカルト板住民 2011.09.11 (Sun) 13:02 編集

Re:無題

フリーメイソンもそろそろいい迷惑でしょうねぇ…

2011.09.13 17:16

Title : 無題

メイソンは怪しい組織ではないという人もいますが、悪魔崇拝です。
メイソンに入会する条件に「(宗派は問わず)神を信じていること」というものがあります。
メイソンの一番上の階級になれば、それより更に上の階層があることを知らされ、それがイルミナティであり、メイソンは悪魔崇拝であることを知らされます。
つまり、神の存在を信じた上で悪魔崇拝をしているのがフリーメイソンということです。

NONAME 2015.09.08 (Tue) 16:02 編集

Re:無題

いやちょっと待って、イルミナティとメイソンは無関係の団体ですよ?

ちなみにフリーメイソンへの入会条件は以下の4つです。

1)成人男子であることが第一条件で、法的に自由であること。※ 女性は入会できません
2)宗教、宗派は問われないが、社会的に受け入れられる何らかの信仰を持っていること。神の存在や、神的な何らかの至高なる存在を信じていること。
3)入会申請のためには二名以上の会員による推薦が必要。
4)定職があって定収入があること。家族がいる場合はきちんと扶養していること。
5)ロッジへ年会費を払うこと。

2015.09.10 19:49

Title : 無題

国家神道は宗教が政治に利用された感は確かにありますが、教義自体はそこまで元々の神道とは違わない気もしますね。
ただ平田篤胤の流れを汲む国学の平田派や、出雲大社を中心とする国津神系の出雲派が排斥されたり、神道を公権力と結びつけることにより宗教性が薄くなったことは確かです。
そこらへんは現在の神社神道でも余り変わらないかと。

NONAME 2015.09.08 (Tue) 16:47 編集

Re:無題

現在の神道は信者でもなければ正月にしか縁がないので、宗教性が濃かろうが薄かろうがあまり関係なさそうですね。

2015.09.10 19:52

Title : 無題

ちなみに、現代の白人系ユダヤ人というのは旧約聖書の時代にイスラエルにいたユダヤ人とは違います。
連投失礼しました。

NONAME 2015.09.08 (Tue) 16:49 編集

Re:無題

当時のユダヤ人は「ユダヤ教を信仰している民族集団」がユダヤ人でしたね。

2015.09.10 19:53

Title : 無題

表に出てきている情報がどこまで本当かは分かりませんが、フリーメイソンを支配しているのがイルミナティとも言われていますね。
公式に出てきている情報だと管理人さんが出している情報で正しいです。複数名による紹介が必要なのでなかなか入るのは容易ではないようですね。
ただ、悪魔崇拝や良からなぬことを企んでいたとして、公式発表はしないでしょうね。
まあ、それこそ信じるか信じないかはあなた次第ということで。

NONAME 2015.09.10 (Thu) 22:35 編集

Re:無題

>まあ、それこそ信じるか信じないかはあなた次第ということで。

そう言われちゃうともう返しようがないので…
ここまでにします。

私の意見としては、
イルミナティとメイソンは無関係。
よってイルミナティが上部組織というのはありえない。
したがってメイソンは悪魔崇拝ではない(否定はしないかもしれないけれど)
ってことです。

2015.09.12 20:50

Title : 無題

確かにユダヤ教を信仰すればユダヤ人にはなれますね。
当時イスラエルに居た人達と現代のユダヤ人を名乗る多くの人達は、人種的に異なるということが言いたかったのでした。確かに語弊のある言い方ではありました。文意は汲んで頂けると思ったのですが。
しかし、混血などもしてるとしたら何とも言えない部分もありますね。

NONAME 2015.09.10 (Thu) 22:40 編集

Re:無題

「信仰」「人種」どっちの話かなーとは思ったんですが。
オカルトサイトなので、「信仰」の話だろうと勝手に勘ぐりました。
失礼しました。

2015.09.12 21:01

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ