忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびまる子ちゃん

2009.04.08 (Wed) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ちびまるこちゃんに出てくるハマジや山根くんやハナワくん、彼らが本当に実在するというのは有名な話。
作者のさくらももこ氏が、昔の友人たちをモデルにしている、と公言しているからだ。
 
しかしお金持ちでセレブなイメージのハナワくん、彼の家はアニメでは何処かの財閥を経営してる様な設定になっているが実はハナワくんの家は代々続く極道なんだという。

だから穏やかなヒデジイも本当はヤクザで、ハナワくんのボディーガードをしているためにかなりイカツくて強いらしい。

ちなみにハマジの家は本当にボロボロなんだとか。


 








拍手[79回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

両親が不在なのは、お勤めだからでしょうか?

きな 2009.04.08 (Wed) 23:46 編集

Re:無題

時々母親が登場するのは…

仮釈放…?

2009.04.09 15:31

Title : 無題

ちびまる子ちゃんの登場人物って、中にはフィクションのキャラクターもいるんですよ。学級委員のまるお君なんかもフィクションで、実在しません。
そしてこのハナワ君もフィクションのキャラクターです。なのでヒデジイなんかも実在しません(少し子供の夢を壊すような言い方だな・・)。なのでこの都市伝説は本当に噂です。
ちなみにまる子ちゃんのおじいちゃんの友ぞうさんは孫に甘いおじいさんと描かれてますが、モデルとなった作者の祖父は、正反対の性格でつめたい方だったそうです。なので作中にでてくる友ぞうさんは、あくまで作者の理想のおじいちゃんだそうです。

2010.02.07 (Sun) 12:17 編集

Re:無題

さくらももこさんのエッセイを読むとイロイロな裏話が出てきて面白いですよね。

はまじは本当にいるらしいですね。

2010.02.07 17:30

Title : 無題

本当のことか、分からないけど楽しかった

古賀夏鈴 2010.06.02 (Wed) 20:33 編集

Re:無題

こういう罪のない(?)裏話的な話は面白いですよね!

2010.06.04 19:40

Title : 無題

まるお君にもモデルはいますよ。丸尾末広という漫画家の方です。
はなわ君も花輪和一という漫画家がモデルになっています。
ちなみにどちらもガロという雑誌で漫画を描かれていました。

NONAME 2010.08.30 (Mon) 13:21 編集

Re:無題

へえ、モデルは2人とも漫画家さんなんですか。

2010.09.08 22:14

Title : 無題

まるちゃんの最終回はいつあるんだろう…^ω^?

湯浅真季★ 2010.12.05 (Sun) 04:36 編集

Re:無題

サザエさんばりに続きそうですね。

2010.12.07 21:14

Title : 無題

花輪くん自体は実在しないが、子供の頃、同級生に金持ちが多かったからそれを元に出来たキャラって確かエッセイかなんかで書いてた気が

NONAME 2011.12.07 (Wed) 22:06 編集

Re:無題

じゃあ、いろんな金持ちの複合なんですね花輪くん。

2011.12.20 13:41

Title : 無題

ファンからすると漫画の都市伝説(ガセ)は一言注釈を入れてほしい…。
これみたく嘘ネタでも拍手1位になって広まったりするから。

まあ自分はちびまる子ちゃん嫌いだけど。

  2012.01.25 (Wed) 01:47 編集

Re:無題

なるほどー。
以後そのようにします。

2012.01.26 15:22

Title : 無題

えびす君って実在しているのですか?

あゆちん 2012.03.20 (Tue) 17:51 編集

Re:無題

どうなんでしょ?

2012.03.27 20:54

Title : 無題


よしぞーさん、回答ありがとうございました!!

ぜひ、あたしと友達になって下さい!!

あゆちん 2012.04.04 (Wed) 15:26 編集

Re:無題

えっ
こわい!

2012.04.12 22:16

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ