忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧乏神

2009.03.15 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

 私が以前に交際していた男性は、非常に霊感の強い人でした。

ある日その人と、町中を歩いていた時の事です。
交差点で信号待ちをしていたら、彼が「アッ、あの人の鞄・・・」と驚いたように呟きました。
「どうしたの?」
怪訝に思い、私は彼に尋ねましたが、彼は何も答えてくれません。
それでも私は、「一体、どうしたって言うの」と、彼にしつこく尋ねました。

すると彼は、緊張した表情をしながら、こう言ったのです。
「あそこの男が、持っている鞄」
「多分あの中には、沢山のお金が入ってる」
「でも沢山の手が、そのお金をつかんでるんだ」
私は、彼が言っている男が誰なのか、すぐに見当がつきました。

男を見た瞬間、私は背中が寒くなる感じがしたからです。
その時、信号が青になり、男が歩き出しました。
私と彼も、人の流れに沿って歩き始めましたが、男との距離が縮まるにつれ、私の緊張感も否応なしに高まります。

すると彼が、私にこう、ささやきました。
「大丈夫さ」
「でも・・・可哀想だけど、関わり合わない方がいい」
そして彼は、私の手を握り締めたのです。
あんな彼は、初めてでした。
だから私は、思わず彼の顔を見ながら、呆然と歩いてしまったのです。
彼も私の事が心配なのか、私の顔を覗き込んでいました。

するとその時、「ドッ」と音がし、男が私にぶつかったのです。
男はよろめき、すぐに倒れ込んでしまいました。
そして、男の鞄から沢山の札束が飛び出したのです。
私は
「すいません!」
と男に謝り、札束を拾おうとしました。

すると彼が、
「ヨセ!」
と大声で怒鳴ったのです。
でも私は、
「彼の態度に、男が怒り出すかも・・・」
と考えました。

だから私は、慌てて
「急いでいたので、すいません」
と謝りながら、札束を拾い上げて男に手渡したのです。

男は札束を鞄に入れながら、
「私も前を、よく見ていなかったので・・・すいません」
と言い、特に怒っているように見えません。
男はそのまま、立ち去りました。

その時、私は彼が居なくなっている事に気付いたのです。
私は彼に、何度も電話をしましたが、彼は電話に出てくれません。
仕方がないので私は、そのまま一人で家に帰りました。
家に帰ってから気付いたのですが、私は財布を落としたようです。
でも、どこで落としたのか、私には全く見当がつきません。

そこで私は、彼にも話を聞いてもらいたくて、もう一度、彼に電話をしました。
今度は彼も、すぐに電話に出てくれ、すぐに私の家に来てくれる事になったのです。
でも、私の家に来てくれた彼は突然、私に封筒を手渡し、こう言いました。
「愛情は、多くの人を救うけど、お金はもっと多くの人を救うと思う」
「君には、これが必要だ」
彼の手渡した封筒の中を見てみると、数枚の一万円札が入っています。

私は無性に腹が立ち、
「何を考えてんのよ」
と彼を怒鳴りつけてしまいました。

すると彼は、泣きそうな顔をしながら
「ごめん」
「もう君とは、つきあえない・・・」
と言います。
私が彼と会うのは、それが最後になりました。

その後、私の人生は不運続きで、今では多くの借金を抱えています。
また、不気味な体験も、私はよくするようになりました。
例えば、買い物の代金を払おうとお金を取り出すと、
「お金を、持っていかないで・・・」
と声がし、私の手やお金に沢山の手が、つかみかかってくるのです。

その手の中には、もう一人の私も・・・
もう一人の私は、私を恨めしそうに見ながら
「どうして、お金を持っていくの?・・・」
と叫ぶのです。

もしかしたら私も、あの人達の仲間になりつつあるのかも・・・。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ