忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢遊病…?

2009.01.27 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

私の弟は睡眠中無意識に歩き回る、いわゆる「夢遊病」患者でした。

そのおかしな行為は小学校高学年のころがピークでした。 3、4日に1度は夜中にむくりと置きだし、とっくに終わっているはずのテレビの電源をつけて砂の嵐を無心にじっとみつめています。

パジャマのままかばんを背負って、鍵がかかって開かない玄関のノブをがちゃがちゃと開けようとし、家族全員で引き止めたこともあります。

また、ある時は、誰かの気配を察して目をあけると、弟が私の首に手を伸ばそうとし、 突然目を空けた私に驚いて身を翻したこともありました。

その頃、私達の家族に心配事が降りかかってきました。
それは、小学校5年で恒例となっているキャンプ合宿の授業が近づいてきたことです。 夜中に勝手にテントを抜けて歩き回ったりしたら・・・。
考えただけでぞくっとしました。

ここからは、弟のクラスメートから後に聞いた話です。

予想通りのことが起こりました。
夜中、キャンプファイヤーで盛り上がり、枕なげなど一通りの儀式的なことが終わった後、就寝時間となり半強引的に先生達にそれぞれのテントに連れもどされました。

直ぐに寝息を立てるものもいましたが、なかなか寝付けない子供も多かったようです。 何時間経ったころでしょうか、先生も眠りについて大分たったころそれが起こりました。 弟がむくりと起き上がり、リュックが山積みになっている方へすーっと進んで行ったのです。

そして、リュックの山をまさぐりながら、
「違う、違う。ない!おかあさん、ないよ!」
と言って騒ぎはじめたそうです。

起きていた子供達が1人2人と顔をあげてそちらを見始めました。 しばらく、その異様な光景に恐ろしくて誰も声をかけませんでしたが、 勇気を出した1人が
「どうした?」
と声をかけると、ハっと振り返り、
「行かなきゃ!」
といって、適当にリュックを手に取って外へ飛び出していったそうです。

さすがに驚いたみんなは力ずくで止めに入ったそうですが、遠くの方を見ながら、
「行かなきゃ、行かなきゃ。」
と言い続けていたそうです。

その翌日、弟は腹痛と40度近い高熱で2日間うなされ続けました。
普通の風邪だと思っていた母は
「明日にでも病院に連れていけばいいわ。」
と、わりと気楽に考えていました。

ところが、その日の夜、寝ていた母の夢の中に弟が出てきたそうです。
母の枕元に立って、
「お母さん、うらむよ~。うらむよ~。うらむよ~。」
ハっとわれに帰った母は、これは直ぐに病院に連れて行かなきゃいけないと察し、弟の寝ている部屋に駆け込んで行きました。

向こうを向いて寝ている弟に声をかけ、回り込んで弟の顔を覗き込むと、 寝ていると思い込んでいた弟は、大きく目を見開いたまま動かずに
「うらむぞ、てめぇ。」
とささやいたそうです。

車で救急病院に連れて行くと、すぐ手術室に運ばれました。
あと1時間でも遅れていたら命はなかったそうです。

その後も弟にまつわる様様な事件が起こりました。
そして、訳あって彼はもうこの世にはいません。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

カカカカオス

ヒマワリングナイト 2009.03.09 (Mon) 02:32 編集

Re:無題

弟はどこに行きたがっていたんでしょうかね。

2009.03.11 21:27

Title : 無題

どこに行きたかったのかなぁ~

NONAME 2009.06.06 (Sat) 19:35 編集

Re:無題

うーん、どこなんでしょうね?

真実は弟のみが知る、ですね。

2009.06.07 22:41

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ