忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台所に立つ女

2009.01.09 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

俺の友達Aの話。Aが昔住んでた家の話なんだが、引っ越しが無事終わって、手伝ってくれた友人Bと食事に行き、深夜新居に帰ったら、ドアの前に菊の花束が。
これは新居まで送ってくれたBも見たそうだ。

気味悪いな、と思ったが気にせず捨てて、とりあえずお風呂に入ったのだが、そのお風呂の壁には、立った人間の腰ぐらいの高さに、どう考えても血痕にしか思えない染みがあったそうな。

Aはそういうことは気にしない男なので、しばらく普通に生活してたんだが、ある日友達Bを家に呼んだ時、Bが、台所を指して、
「お前彼女できたんだ、良かったじゃん」
って言ったんだって。

Aには彼女はいなかったし、台所に女の写真があるわけでもなくて、
「へ?彼女なんていないけど」
って答えたらBが
「じゃあ、今流しのとこに立ってる女の人誰?」
って。もちろんAにはそんな女の姿なんて見えない…。
Bはゾっとして帰っていったらしい。

同じようなことは何度かあって、Aの部屋に来た人が、誰もいない場所に向かって挨拶していて、
「誰もいないのになんで挨拶してるんだ」
って聞いたら
「だって女の人いるじゃん。彼女でしょ?」
って…。
ある夜、アパートのドアをガンガン叩く音がして、何だろうと思ってドアスコープから見たら、髪が異常に長くてボサボサの女が凄い形相でドアを叩いてたんだって。

Aには霊感がないから、あれは生身の女で酔っ払いか狂ったホームレスだろう、と思ったらしいけど、気味が悪いから引っ越したらしい。
Aは今でもそのアパートと同じ町内に住んでいて、最近、そのアパートの近所のタバコ屋に、
「あのアパートに住んでたんだけど、気味悪いっすよねー」
って話しかけたら
「あそこの○号室(Aが住んでた部屋)に住んでた女はおミズで、客との間にできた子供と心中したんだよ」
って言われたらしい。

俺もAのその家には何度か遊びに行ったことはあるけど、嫌な空気の漂う部屋だなあ、と感じるだけで、その女の幽霊は見たことがない。

風呂場の血痕は、やっぱりどう考えても血痕だったな。
Aにその話を聞いたあと、泊まっていけよ、と言われたけど、怖かったので、深夜だったからタクシーで帰りました。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ