忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怨霊

2007.10.03 (Wed) Category : 都市伝説・警告・教訓

九尾狐や怨霊が百人の人間を殺せば人になれる、という話がある。
数人の大学生が同窓会で肝試しをした。
そして肝試しの最中に何かの事故によってひとり、ふたり、死んで行ってしまう。
最後のふたりだけが残った時、怨霊が現れた。
彼は言った。
「俺はもう九十九人を殺している。あとひとりを殺せば人間になる。そこでだ。ひとりは生かしてやる。お前達で死ぬ人間を決めろ。」
ふたりはお互い自ら死ぬと言う。
苦笑いした怨霊はふたりの友情に感動してあと十年待ってやると言いながら最後に十年後まで友情を大切にしろ、と姿を消した。
約束された十年間、ふたりは結婚して赤ちゃんも生まれた。
そして約束通り、怨霊が現れる。
「今度は前みたいにはならない。俺も人間になりたいからな。約束通りひとり死んでもらう。」
ふたりは十年前と違って恐怖に震えた。
就職して赤ちゃんも生まれて死にたくないと思っていたのだ。
ふたりはお互い生きたいと頼んだ。
怨霊はそれを見て笑った。
「そうだろうと思った。結局、人間なんてそんなものだろう。」
そして怨霊が姿を消した後、部屋に残されたものはふたりの死体だった。







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


ていうか、十年の間にその辺の適当なヤツをやればいいじゃん

NOMANE 2012.06.07 (Thu) 12:27 編集

Re:無題

ていうか101人殺してることになるけどいいのか

2012.07.13 18:24

Title : 無題

つうか何様のつもりだこのクズ悪霊?

何が、人間なんてそんなものだ、だ.一番大嫌いなタイプのクズ悪霊だわ。

2012.10.30 (Tue) 05:27 編集

Re:無題

悪霊って大抵嫌いなものじゃ…

2012.10.30 15:43

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ