忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢にでないわけ

2008.12.04 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

なんつーか、大事な人が死んだ。

がっくりした。
後を追おうなんて事は思わなかったが、呆然としてしばらく過ごした。

何ヶ月かした頃から、周りの連中が
「奴の夢を見た」
と言い始めた。
皆、内容はそれぞれ違うけど幸せそうな夢。
「ほっとした」
「あいつ、上手くやってそうだな」
とか言ってた。
俺の夢にだけ、そいつは現れなかった。

最近ではそいつをネタにして、他の奴等と冗談が言い合えるようになった。
結局そいつが俺の夢に現れなかったので
「お前、実は嫌われてたんだんじゃねーの?」
「違うよ、あいつが死んでせいせいしてるのは、俺だ!」
とか。
ひどい会話に思われるかもしれないけどさ。
なんて言うか、まだ心の中で生きてるから言える、って感じ。

でもつい先日、やっと奴が俺の夢に現れた。
夢の中で、俺と奴が二人きり。
ああ、やっと出てきてくれた!って、すごい懐かしいのに奴はすごく不機嫌そうな顔したままで、怖くて話しかけられない。
「うわぁ~、なんでそんなに怒ってんだよぉ」
と思いながら結局何も言葉を交わさず、目が覚めた。

他の連中に
「あいつはなんなんだ!」
と怒りながら話すと
「それは・・・奴なりの配慮だろ」
という答えが返ってきた。

その時初めて知ったんだが、他の連中は奴が死んだ時俺が後を追うのではないかと気が気でなかったそうだ。
「一ヶ月や二ヶ月で夢に出ていったら、きっとお前がついて来ちまうと思ったんだよ。優しく話しかけられでもしたら、お前、また思い出すんじゃね?」

たかが夢なんだけどさ。
あ~あ、なんだよ。
死んでまで俺の心配するなよなぁ。
もう大丈夫だよ、安心しろよ。今度は話させてくれよな。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ