忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人類最後

2008.12.05 (Fri) Category : 都市伝説・ジョーク系

地球と人類は核戦争で滅亡し、あなたただ1人だけが生き残りました。
なのに、 部屋の戸を叩く音がします。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : えー

意味がわからない

春馬 2008.12.05 (Fri) 04:36 編集

Title : 無題

どゆことー?

ニブルヘイム 2008.12.05 (Fri) 13:18 編集

Title : 無題

え…ホラーってことですか?

NONAME 2008.12.05 (Fri) 16:46 編集

Title : 無題

人類て書いてあるから人類ではなく霊鳥類等のサルとかジャマイカ?

2008.12.05 (Fri) 19:17 編集

Title : 無題

地球も滅亡しているんですよね?
ということは、別の星(火星とか)の生き物ってことですか?
(もし間違っていたらすみませんι)

NONAME 2008.12.05 (Fri) 21:03 編集

Title : 無題

地球滅亡して一人だけ残ってしまった時点で母ちゃんが部屋の戸をノックする音で目覚めた夢とか。

2008.12.06 (Sat) 00:19 編集

Title : 無題

適当に解釈をすると、核戦争で戸を叩くだから
この文章の「あなた」は核シェルターの様な物で、
核戦争をやりすごしていて、生き残ったのは自分一人のはずなのに、
死者の霊か新しく栄えた文明に戸を叩かれるでしょうか?

ストライクドッグ 2008.12.06 (Sat) 00:25 編集

Title : いまさらだけど…

いまだにこれの意味がわからなくて夜も眠れない...orz

のなめ 2009.03.21 (Sat) 03:26 編集

Re:いまさらだけど…

他でも書きましたが、身近な例で例えると

一人で留守番中、部屋にいたら自室のドアをノックする音がした

という恐怖と一緒です。

2009.03.21 20:11

Title : つまり

自分以外の人類はいなくなったはずなのに一体誰が戸を叩いてるんだってことでおk?

NONAME 2009.03.22 (Sun) 01:36 編集

Re:つまり

そうです!

2009.03.22 17:04

Title : 無題

色々と無理があるコレ

えへ 2009.08.25 (Tue) 01:35 編集

Re:無題

でも怖いよー

2009.08.26 17:20

Title : 無題

核戦争てw
北斗の拳?

2010.07.16 (Fri) 22:35 編集

Re:無題

you は Shock!

2010.07.17 20:17

Title : 無題




その人は戸を開けたのかな?

みき 2011.02.26 (Sat) 07:50 編集

Re:無題

ボクだったら開けちゃうかもしれません。

2011.02.26 15:32

Title : 無題

これは、確か外国のホラー小説ですね。

女が家の中にいると、誰かが家の扉をノックした。
自分以外の人間が死に絶え、世界にはもう自分しか生き残ってる人間がいないはずなのに……誰が?

「女は自分が最後の生き残りだと思っていたが、実は女以外に、生存している人間がいた。
扉をノックしたのは、そのもう一人……生き残った男だったのだ。」
という解釈もあるみたいです。

2014.09.08 (Mon) 01:49 編集

Re:無題

>「女は自分が最後の生き残りだと思っていたが、実は女以外に、生存している人間がいた。
>扉をノックしたのは、そのもう一人……生き残った男だったのだ。」
>という解釈もあるみたいです。

こうなるとホラーでもなんでもなくなっちゃうねw

2014.09.24 17:07

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ