忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹よ

2008.11.06 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

誰も死んでないからスレ違いだろうけど、どこに書けばいいのかわからんから書かせてもらうよ。
いい話とか、そういうものでもないけど不思議な話だと思っている。

小さいころ生まれつきの疾患のせいで時々検査入院してた。
お母んはほぼ付きっ切りで病室にいてくれたので、二つ下の妹はばあちゃんの家に預けられていた。

妹は重度の知的障害だ、高速で走る車の前に飛び出すのが危ないことだとか、そういうことが理解できない子だった。

まあそんなときに病室で昼寝をしていて、ばあちゃんの家にいるらしい妹の夢を見た。
やたら低い視点(犬とか猫とか、匍匐前進でもしてるような視線の高さ)で妹の後を付いていってる夢で、夢という自覚があった。

ちょうど家にはばあちゃんの友達が集まっているらしく、皆話に夢中で多動気味の妹がうろついていることに気づいていない。

次にどこへ飛び出すかわからない妹がふと興味を示したのは、なんとポットだった。
てっぺんを押すと何かが出るというのは妹にも分かっている、ただしそれが一つ誤ると危険なものであることはわからない。
妹はまっすぐそのてっぺんに手を伸ばす。

ちょうど妹の方に出口が向いていて、その真下には妹の膝があった。
そんな光景を、まるで寝そべったような視点で声も出せずにぼんやりと見ていた。

当事のポットの構造はよく分からないが、祈りむなしくロックはかかっておらず、お湯も満載されていた。誰もその状況に気づかない。
ポットのてっぺんを妹はぐっと押し、お湯が膝にぶちまけられ、喋れないはずの妹の悲鳴が聞こえたと思った瞬間、自分は病室に戻っていた。

ベッドの上で冷や汗をかきながらものすごい自分の心拍数にびっくりし、収まった頃病室に戻ってきた母に、自分はやたら妹の様子を聞いた。
母はその言い分を信じなかったが、しばらくして妹が熱湯によるやけどで病院に運ばれたとの連絡があった。

そういえばこの事故の少し前にじいちゃんが亡くなったんだよね。
これ以降ずっと妹が大きな怪我や病気をしたことがないし(何処でぶつけたかわからないでかい青痣は作ってくるが)本当に危ないことをしてもその前に何故かみんなが気がつくようになった。

もしかしたらじいちゃんが守ってくれているのかもしれない、自分らは本当によく可愛がってもらったからね。
心霊いい話に、さいごにちょっと引っかかったかもしれないのでなんとなくウレシス(´∀`*)

あともう一つ妹に関する心霊?話。
半年ちょい前に伯父が亡くなった、脳溢血で倒れた次の日にあの世に旅立った。
倒れた日に母は妹を連れて病院に行ったが、妹はいつものようにぼんやりしたり、はねまわったり、おいちゃんにくっついているへんなもの(呼吸器とかの生命維持装置です)に興味を示したりしていたらしい。

次の日の朝、母が妹を連れ昨日と同じように見舞いに行こうとして交通機関に乗っている時に、伯父は亡くなった。
母はその事をまだ知らなかったが、病室に着いたとき、妹はぱっと手を合わせて伯父に向かって拝んだそうだ。

伯父が死んだということをちゃんと理解しているんだ、わかるんだ、と母は思ったそうだ。
でもおいちゃん、ばあちゃんより先に死んじゃだめじゃんかよー。

でもきっとおいちゃんもじいちゃんも、妹を見守ってくれていると思うのだ。

だからついでに、妹に言ってやってください。
姉ちゃんの部屋にパズル(最低300ピースのやつを5,6個)ごったにぶちまけて楽しそうに並べないように。
まだ洗ってない皿や箸を水屋になおさないように。まだ乾いてない洗濯物を取り込まないように。
パソコンの熱い排気部分(名前がわからない)をリモコンでふさがないように。つまみ食いでおかずを一品減らさないようにって。

怒ってもきかないし、楽しそうにやってるし、笑顔は生まれつきずっと天使だし。
じいちゃんとおいちゃんが叱ったら、聞こえるかもしれないよ。









拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ