忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊感あってよかった

2008.10.31 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

 俺は、霊感が強いほうだ、とりつかれておかしくなることもあった。 

人が死んだ場所に行くとどういう人がどういう風にどんな気持ちで死んだかまで解ってしまう。 
怖い目にもあったしハッキリ言って霊感なんかいらなかった。(親父は霊感強い。予知夢等) 
 
そんな俺だが先月、親父が亡くなった。 
親父は末期癌で血液中のカルシウムが急激に上がり痴呆のような症状も出ていた。 

親父が死んだ時、後から俺が病室に行ったらおふくろが泣きながら
「お父さんがし・・・」 
と言っていた。おふくろの言葉を最後まで聞かず親父の所に行くと親父は冷たくなっていた。 

もしもの時は感情殺してしっかりおふくろを支えていようと思っていたが、親父の姿を見て泣きじゃくって叫びまくった・・・ 
ショックでゲロ吐きそうになったのも初めてだった。 
 
俺は頭が半狂乱になり長髪の為リングの貞子状態で泣きながらタバコを吸いに行った。 

彼女と電話してまた泣いてタバコも吸って少し落ち着いて6階の病室に戻る時病室の少し手前で後ろに気配がした。 
 
「○○君(俺の名前、親父はいつもこう呼んでいた。)あまり悲しまないで。」 
病気になる前の元気な親父だった。 
俺は
「無理だよ、そんなの無理に決まってるじゃねえか。」
と話した。 

そしたら
「お母さんと仲良く。○○君は一人前になって頑張って。△△(犬の名前)の事も可愛がってあげてね。親父の事は悲しまないで。」 
って優しい親父の病気になる前の声だった。 

病院で散々苦しそうにしてたけど、久しぶりに元気な親父の声が聞けた。 
人間て霊体になったらその時の病気とかの苦しさなくなるんだなって思った。 

この時ばかりは自分が霊感あって良かったと心底思えた。 
俺の事心配で真っ先に来てくれたんだなって思った。 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 霊感て…

霊感ある人とない人って何が違うんでしょうね?

私の姉は霊感ある人で、妹の私は皆無。
姉は祖母の通夜の時には祖母からの最後のメッセージを聞いたり、父の法事の時には父を目撃したりしてます。私としては記憶の中にしかいない父や祖母を身近に感じられて、ちょっと羨ましいなぁ…なんて思っちゃいます。

姉の話を聞いてると怖い事があったり、うなされたりで大変そうですが…。(怖いのはイヤ!)

きな 2008.11.03 (Mon) 21:17 編集

Re:霊感て…

うーん…
なんでしょうね?

ワタシも霊感ないので(っていうか否定派なので)わかりません。

感じ的には、いろんな意味で敏感な人、というイメージはありますけど。

2008.11.03 21:45

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ