忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっかく音

2008.09.30 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

ある晩、私の部屋の木の柱から不審な音がした。 
ゴキブリが出たのかと思いそちらを振り向くが何も居ない。音は続く。 
柱は家の隅にあり、玄関の近く。 
 
白蟻が柱を食い荒らした中をネズミが進んだのか? 
それとも、外で飼っている犬の歩く音? 
 
音は夜通し続いた。 その日は気のせいだと思ってそのまま寝る。 
 
しかし翌日も音は続く。 気味が悪いので親に相談し、柱に耳をあててもらい確認してもらう。 
 
「確かに中で音が鳴っている。 カリカリ、何かを引っ掻く様な音が 引っ掻く感触も耳に伝わってくる。」 
 
私も確認するが、やはり何か引っ掻いている。 
その時やっと判った。

「猫だこれ」 
 
二日前の出来事を思い出した。 
 
当時のバイト先では、裏によくノラ猫が2匹来ていた。 
バイト先のオーナー夫婦が大の猫好きで、食材の余りやキャットフードを与えていて、私のバイトの仲間にもよく懐いていた。 
 
そのうち、小さいほうの一匹が具合を悪くしちゃった。皆で心配をしていたが、日ごと状態が悪くなった。お店が急がしいので動物病院にもなかなか連れて行けないし、家につれて帰る事も難しかった。 
 
更に具合が悪そうになった猫を見兼ねて、今日こそは家につれて帰ろう、翌日に病院に行こう。そう決めた日の夜、お店の閉店時間を待って居たかの様に猫が死んだ。 
オーナー、バイト達に見守られての最後だった。ただ、私だけが丁度便所掃除をしており猫の死に目に会えなかった。 
 
「便所掃除してて会えなかった私に会い来てくれたんだな」 
と、心が温かくなり、その日は引っ掻く音を嬉しく思いながら寝ました。 
 
猫ネタ多いみたいだけど一応。 霊感ゼロの私が体験した唯一のオカルト体験です。 







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ