忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪快な叔父

2008.09.04 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

去年親戚の叔父さんが亡くなりました。
叔父さんの入院中、明日一緒にお見舞いに行くってお袋と話してた矢先で、最後に叔父さんに会えなかったことが残念でした。

豪快で、ガキ大将みたいな叔父さんで、ガハハハって感じに元気良く笑う叔父さんのことが大好きで、よく可愛がってもらいました。

通夜の時、おばさんがそういえばって小袋に入った5千円をくれました。
俺が見舞いに来たとき渡すお小遣いだったようで、思わずホロリと。

数日後、そのお金を使えなかった俺はお袋に
「預かっといてくれ」
って言うと
「そうやね、大事に預かっとくわ」
ってことでお袋に渡しました。

それからまた数日後の夜、叔父さんの夢を見ました。
何かいつもの悪戯っぽい笑顔でガハハハって大笑いしてて、俺もつられて一緒に笑う夢でした。

翌日お袋が
「昨日叔父さんの5千円、ちゃんとあんたの口座に貯金したからね」
って突然。

え・・・?

俺としては、叔父さんがくれたその5千円札をどうしても使えなくて、預かって欲しいって言ったわけで、貯金しちゃうともう同じお札じゃなくなっちゃうだろってお袋に抗議。

お袋も
「あーそうだねー。しまったー」
ってw

もう何ていうか、お袋の天然ぶりが可笑しいやら、泣けてくるやらで、二人で大笑いしてしまった。

ふと、昨日の夢の叔父さんはこの事笑ってたのかなってお袋に夢の話すると、お袋も同じような夢見たって聞いて驚きました。

親父いわく、笑い方が独特な人だったから印象に残ってたまたま同じ夢見ただけだろということでしたが、今でも俺は叔父さんがバカ親子を笑いに来たんだと思ってます。







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんかおちなし。
こういうのほんと勘弁してほしいわ

NONAME 2008.09.04 (Thu) 23:56 編集

Re:無題

まあすべての話にオチがあるわけでもないので…

特に体験談系は。

2008.09.06 21:23

Title : 無題

>NO NAME
だったら見なきゃ良いだけの話だろ。オチとか求めてんなら、そういうとこ行けよ。

ゆねこ 2008.09.05 (Fri) 08:33 編集

Re:無題

ごもっともです。
ありがとうございます。

2008.09.06 21:24

Title : 無題

こういう話聞くと怨霊やら悪霊やらが馬鹿らしく見えてくる
オイラ死ぬときは笑って死にたいもんだなぁ……

NONAME 2008.09.06 (Sat) 04:28 編集

Re:無題

それが最高の死に方ですよね。

2008.09.06 21:29

Title : 無題

いちいち相手にすんなよwwwwwww

wwwwwwwwww 2008.09.06 (Sat) 08:18 編集

Re:無題

でも私は助かってますよ(^-^

2008.09.06 21:30

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ